二代目は青い瞳のソラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザの日

<<   作成日時 : 2016/03/08 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

 先日黄色い花をアカシアかなと載せたらすーちん様から“ミモザよ〜”と教えてもらいました。
調べてもアカシアミモザとか書いてあって区別のほどはよく解りませんでした(笑)
今日は“ミモザの日” 国際女性デー なんですと (^^)b
 花言葉は 秘密の恋.友情 なんですって
 ミモザ ← についてはこちらで 見て下さい

近所のお庭で咲いているミモザ 

画像


ズームアップして見ました。
画像

葉っぱがまあるく銀色をしているのをアカシアと呼んでいるとも書いてありました。

今日のソラの狩り

画像

甚振ってベロを舐めたりしているので飛んで行って取り上げたら ミツバチ??
刺されていないか見て見ましたが腫れてこないので大丈夫だったかな?

画像

猫ちゃんにはシャー 頂きました 

   植物に詳しくない飼い主応援して下さい 応援ボタン↓↓↓
                  http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

 応援ボタンを押して下さると頑張る事が出来ます。(*^^)v ↓ここ シベリアンハスキーランキング ボタン ↓ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ソラちゃん ハチは大丈夫でしたか
こじろうも 昔 ミツバチ?に ちょっかいを出して 鼻を刺されたことありますよ(汗)
みるしっぽ
2016/03/08 19:05
みるしっぽ 様
大丈夫みたいです (^^)
花が咲きだしてハチも飛んでソラとしては飛ぶ物は獲るでパクして獲ったのだと思います。後足と口の周りを舐めまくってました。
エルママ
2016/03/08 19:28
名前としてはミモザの方が好きですね。
虫が活動を始めだしましたから 気を付けないといけないですね。たろはあまり虫には興味はありませんがはながハンターとして頑張り始めました。
コマダム
2016/03/08 20:54
私も田舎在住ながら・・・植物の知識は疎いです^^;
ミモザとくれば「ミモザサラダ」^^
花より団子のくちですが〜やはり綺麗な花を愛でながら美味しいモノに舌鼓を打つが最高ですね!!
はい^^屋外活動には虫注意です。。。
ソラちゃん、刺されなくて何より♪
たけちゃん
2016/03/08 21:06
黄色い花は春って感じしますね〜(*^-^*)
とってもきれいですね〜
ソラちゃん♪刺されなくて良かったですね(^^)/
これから虫も多くなるし嫌ですよね〜(;´Д`)
この前散歩でクモに驚いてノエルがジャンプしてましたよ^^;
うちの仔は狩りはしないみたい(笑)
まりけけ
2016/03/08 21:31
明日の朝ごはん!
炒り卵にしま〜す(*^_^*)
ミツバチも飛ぶ春なんですね、ソラちゃん地方♪
刺されなくてよかった!
タビ子
2016/03/08 21:41
こんにちは。

ミモザの日なんてあるんですね。
ミモザ、綺麗ですね〜。
うちの近所にも咲いてます。
今日はまた寒くなりました。
しかも雨。。。冷たいです。
トトパパ
2016/03/09 13:02
コマダム 様
アカシアと云うと歌のイメージが強すぎて・・・
ミモザおしゃれな感じがします(^^)b
たろちゃん興味なしですか?
我が家は夏に成るとあれこれ収穫物が転がってます
エルママ
2016/03/09 15:07
たけちゃん様
花愛でるまでは一緒です、美味しい物は下手なので作れませんです (笑・・・ −−〆)
ソラ害虫退治が趣味なのでムカデを見たら即取り上げです。へびも・・・
エルママ
2016/03/09 15:10
まりけけ 様
あちこち舐めていたので刺された〜〜と思いましたが何もなし蜜でも付いていたのでしょうか?
虫のに興味が無い方が良いです、これからはいろいろ出てきますから(^^ゞ
エルママ
2016/03/09 15:13
タビ子様
美味しい物イメージしましたか(^^)
本当に・・・腫れた写真アップか?と冷や汗かきました。
エルママ
2016/03/09 15:16
トトパパ さま
暗い冬からパ〜っと明るくなった気がする黄色が綺麗な花ですよね。名前も素敵(^^)b
はい、こちらもザーザー雨です。
エルママ
2016/03/09 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。 いつでも里親募集中
ミモザの日 二代目は青い瞳のソラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる