初めての薬用シャンプー

 今までアレルギーとは無縁(検査をしていないので私的に)
ヴィヴィママ様にアレルギーあるの?と聞かれて
笑ってしまいますよね、我が子の事を何も知らないままでもう少しで5歳
成人病検査も受けた方が良い時期が来たなあ感じました。

そんなこんなでホームセンターの安物シャンプー使っていたんですね~
おやつに大枚は叩く位ならこちらを優先するべきですよね。

貰った抗真菌用のシャンプー使用量を測って実行しました。
画像

全身をお湯で湿らせシャンプー液を肌になじませるようにして泡立てると
毛の密度が半端無いので剥げたところ以外は全く見えない
肌に馴染んだかどうかは不明、少しお湯を掛けながら泡立て10分放置
この10分が陽射しが強く暑かったので事の他長く感じ日陰で待ちました。
普段はシャンプー液をお湯で薄めて使うのでここまで泡立つことも無いしバケツ1杯で充分取り除けたのにすっかり落とすのに3杯必要でした。

画像

普段の数倍時間が必要だったのでお疲れ
暑さもあって途中吸水タイム

それから犬の真菌症を調べている時“ひば油”を併用すると治りが早いと言う記事があり早速取り寄せ、薬を付けた後周辺部に噴霧しました。
画像

“ひば油”は以前おらりん様が夏場の虫よけにはこれが一番と書いて居られました。
防虫効果だけでなく抗菌効果もあるとはソラの御用達決定です。(*^^)v

ひば油と云うのは檜から抽出された油でヒノキシオールを含んでいます。
こちらの方の名前が有名ですよね。


詳しくは↑の ひば油 から飛んでご覧ください。


ノンシリコン シャンプー アミノ酸 シャンプー 馬油 シャンプー ボトル ヘアケア 【ウーマシャンプープレミアム300ml】
ウーマ(頭皮用馬油シャンプー)
※スーパーSALE期間中スペシャル豪華プレゼント特典企画実施!メーカー希望小売価格はメーカーカタログ

楽天市場 by ノンシリコン シャンプー アミノ酸 シャンプー 馬油 シャンプー ボトル ヘアケア 【ウーマシャンプープレミアム300ml】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 46

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

PIKO
2015年09月04日 19:04
エルママさんお疲れ様です。

ひば油って防虫効果もあるんですね。

うちも使ってみようかな。

ひば油についてもっと知りたくなりました。
エルママ
2015年09月04日 20:29
PIKO様
気温は29.3℃だったのですが直射日光を浴びながらしたので滝の様に汗が出てくたくたに成りました。

ひば油自然の成分なので犬にも人にも優しい優れ物の様です。おらりん様の記事を読んで直ぐに買っておけば良かったと後悔しました。(笑)
おらりん
2015年09月05日 01:04
おお!ヒバ油だ!!
ソラも、口元に赤いカユカユできた時にウェットシートにスプレーして拭くと数日で赤みが消えたことがあります。それって、同じく抗菌性があるってことですよね 早く気付いてコメントできたら良かったなぁ
alex
2015年09月05日 07:32
大変勉強になりました
ヒバ油ってすごいんですね
シャンプーは抗菌効果のあるものを使っていたのですが、人間用と比べて結構高額だったので、どうしようかなあって考えていたところでした。やはり続けて使用するほうがいいと思いました。(すみません。なんかさくぶんっぽい。。(@_@;)
2015年09月05日 09:05
洗い流すことの方が大切なんですね。
ヒバ油の事知らなかったです。
結果を楽しみにしています。がんばってください。
2015年09月05日 11:05
こんにちは。。
ひば油♪初めて知りました!
前のラッテも皮膚が弱かったので、ヴィフもシャンプーは抗菌作用のを使っています。。
メリーの母ちゃん
2015年09月05日 11:11
ヒバ油、抗菌作用があるのブログを読んで思い出しました!以前 エルママさんに教えてもらった体温を25度に保つ犬の夏服、メリーはクールクールプラスをネット購入しましたが、ヒバが練り込んであるので抗菌作用有りと書いてあった~ ちゃんと覚えとけばよかったです^^;
2015年09月05日 11:29
こんにちは。

薬用のシャンプーにされたんですね。
よくなっていくといいですね。
ひば油って防虫効果もあるんですね。
知りませんでした。
エルママ
2015年09月05日 15:04
おらりん様
防虫だけでなく利用されていたのですね。
ウェットシートにスプレーして拭くこの方法は良いですね、マズルの剥げたところシュッとしたらクシャミしていました。今度からその方法で塗りつけてみます。主人に湧く揮発成分だから皮膚に届く前に揮発して効果は疑問と業界人らしい事を言うので効果が出やすい方法を捜していました。
早速実行します。(*^^)v
エルママ
2015年09月05日 15:07
alex様
やっぱり眼に見えて効果を感じられなかったら迷います。私なんか眼先の財布の中身だけでこれまで来ましたから・・・早くから実行されていた所に頭が下がりました。
エルママ
2015年09月05日 15:12
コマダム様
確り洗い流す様に書いてありました。強い薬成分なので余り残ると純毛に悪影響ですかね~説明書が無かったのでその辺りは不明です。残っていた方が菌が繁殖しない気もしました素人ですから・・・ 昨日の今日とは行ってません。
エルママ
2015年09月05日 15:16
ballomam様
ヴィフ君も毛深族ですものね~経験されるとシャンプーにも拘って居られたのですね。ひば油も効果が出る使い方を模索して見ます。成分が届かないと意味がないので(*^^)b
エルママ
2015年09月05日 15:19
メリーの母ちゃん
今年着た真っ白のがプラスです。
昨年防虫効果謳って有ったので買いましたが成分までは読んでいませんでした。(笑)
合羽は普通の布なので今日裏側にアルコールをスプレーして置きました。(*^^)v
エルママ
2015年09月05日 15:22
トトパパ様
防虫使用されて居た方のブログを読むまで存在も成分も全く知りませんでした。(^0^)
2015年09月05日 16:36
こんにちは、エル.ソラママさん\^^/。
ひば油ですね、在来樹木には、いろんな効用有ること聞きますよ。
↑でも勉強になります
スイレンって、温帯、寒帯、さらに熱帯が有るんですね、勉強になります
ヴィヴィママ
2015年09月05日 17:05
こんにちわ☆
スミマセンf(^д^;; ど素人の私なんかの意見を気にしてくださいまして・・・  私も、つい最近血液検査をしてみたばかりなので、さほど気になさらないで下さい(^^;

薬用シャンプー&ひば油で良くなるといぃですね(^▽^) 頑張って下さい!!陰ながら応援しております(^ω^)9
エルママ
2015年09月05日 17:17
おーちゃん\^^/ 様
昔の人の知恵は経験で裏打ちされてますからね~化学薬品よりも動物に優しいですしね(^^)b

睡蓮種類多く成りましたよね、苗の買い方のコツは蕾が付いている物が良いですよ、ついていない物は咲く株になるまで年月が掛かります。
エルママ
2015年09月05日 17:22
ヴィヴィママ様
お医者様より我が子の治療をした方の方が体験が豊富で私には嬉しい知識に成ります。
頑張ります。 (*^^)v
2015年09月06日 11:59
今日は
シャンプーお疲れ
様でした
気持良くなったでしょう
エルママ
2015年09月06日 15:42
す―ちん様
この日は晴天で汗ダラダラで頑張りました。

この記事へのトラックバック