今朝はバケツ君

 朝ガランとしたドッグランに入って行くと小型犬エリアに居たプードル君がやって来ました。
名前を聞くのに前回の事があるので慎重に成りました。(笑)

画像

初顔合わせなので接したのはここまで
バケツと言う名前が付けられた経緯を窺うと
モップの様なのでモップと付けるには芸がないとバケツにしたと言われました。
声掛けするのにバケツ君♪と呼ぶのもちょっと抵抗が無かったとは言えません。

画像

次に紋二朗君や陸君がやって来たので昨日ソラが出て行った後は如何成ったかと聞くとやっぱり紋君の警戒度半端がなく、楽しい筈のドッグラン気を使う事が多過ぎて疲れましたとの事でした。
犬同士が険悪になると飼い主さん平常心で居られなくなる難しい問題。
何事も無く時間が経過してなによりでした。

画像

ソラの狩猟
ドッグランでフリーの状態だと自分の意思で動き回れるので鳩との距離がここまで縮まりました。
失敗で胸を撫で下ろした飼い主。
他の人の前で血まみれの鳩を見なくて良かった・・・・ 
散歩中は溜めの時間がかなりあるのにこの時はあっという間に接近しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年06月22日 00:06
こんばんは、エル.ソラママさん。
そちらは大梅雨との報道、ドックランでの発散必要ですね
ソラちゃん、狩猟本能すご~いです、ハスキー犬が飛びかかるのって、迫力満点です
コメントありがとうございます
ニャンは、仲良くなりにく~い典型です。
友達になりた~いソラちゃんの気持ち、わかるニャン居るはずです。
2015年06月22日 06:24
バケツ君って~^^;
名前も色々ですね~(*^-^*)
人間でさえキラキラネームなる物が流行ってまともに読めない子の名前が増えましたよね~(@@)
ランで犬同士が険悪になると色々気を使って大変ですね~
相性ってありますもんね~
メリーの母ちゃん
2015年06月22日 09:55
ドックラン、こーゆーことありますよね。
先日行ったランで、メリーのこと気にいって遊んで欲しくてつけ回して、その遊んでアピールが攻撃的な小型犬がいました。飼い主さんはおっとり構えてられましたが、メリーは嫌がってたのでケンカになったらと、私は気が抜けませんでした。メリーはケンカしたこと無いですが、余りのしつこさに苛立ってたのでもしもって、、、大型犬のメリーが小型犬を噛んだらエライことに~(汗) メリーがプールで遊んでるうちに ターゲットが変わってシェルティーになったですが、、、ケンカになりました!で、シェルティーが噛まれて流血、、、良い飼い主さんだったので大事にはならずに済みました。犬たちが仲良く楽しく~は、難しいですね~
ソラちゃん、思ってた通り 運動能力がスゴイ!

2015年06月22日 10:03
こんにちは。

バケツちゃんっていうんですか。
面白い名前ですね。
ぷーちゃんはたしかにモップみたいですもんね~。
2015年06月22日 10:04
木陰がある良いドッグランで、うらやましいです。
確かに相性があるのでノーリードのドッグランでは飼い主は常に犬の事見ていなければいけませんね。飼い主の緊張が犬にも伝わることもありますし、でも走らせたいし、難しいところです。
2015年06月22日 10:19
今日は
矢張りうまが合わない事も
飼い主さんも気まずく成っちゃいますか~
タビ子
2015年06月22日 12:54
バケツくんか~
ソレは珍しいですね。
鳩ハンターのソラちゃん♪
惜しい!!違いますね(笑)
「ほっ」ですね~!
エルママ
2015年06月22日 13:28
お―ちゃん様
犬の溜ったストレスを発散させるのも大変です。
このハト柵に止まって反対方向を見ていたのでソラに気づくのが少し遅れた様でギリギリセーフ
猫は長男が飼っている猫と仲良く成るのが一番早いのですが、大吉君を一度ソラに会わせたらシャーと言いながらちびったそうです(笑)前途多難
エルママ
2015年06月22日 13:32
まりけけ様
名前も千差万別・・・
雄と雄 雌と雌中々厳しい子達もいるようです。御蔭さまでソラは今の処警戒心が強く相手をじっくり見てから出ないとあそぼは有りません。
エルママ
2015年06月22日 13:38
こがた犬の剣幕は凄いので吠えられるとソラは飛びのきます(笑)メリーちゃんは我慢するタイプですか?でも爆発する時は一瞬なので怖いですよね相手は小さいから・・・その子他で問題を起こしてしまったのね、シェルティーの飼い主さん立派。内心怒り心頭だったでしょうにね・・・
ソラ初めてあと一歩のところまで行きましたあの後名残惜しそうに立って見ていました(笑)
エルママ
2015年06月22日 13:40
トトパパ様
モップもバケツも付けるのに私は勇気が要りますね。(--〆)
エルママ
2015年06月22日 13:44
コマダム様
小型犬エリア内には大木が沢山あって木陰も有るんですが大型犬エリアは陰が少なく夏場は朝か夕方しか利用は無理です。犬同士相性があるのでドッグランでは難しい面も有ります。
エルママ
2015年06月22日 13:46
す―ちん様
犬と言ってもみんな子供より可愛い人達ばかりなのでお互い自分の犬はしっかり見ておかないといけません。後あとが怖いです・・・。
エルママ
2015年06月22日 13:49
タビ子様た―ちゃんの本名よりも珍しいと思ったのでは?(^0^)b
誰もいない所だったら大げさに褒めてやったかもしれません(笑)

この記事へのトラックバック