アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花写真」のブログ記事

みんなの「花写真」ブログ

タイトル 日 時
早めの花見 ♪
早めの花見 ♪  開花宣言出たばかりだけど大濠公園に行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 20:20
開花宣言でました〜 ♪
開花宣言でました〜 ♪  今年はソメイヨシノの芽の膨らみ具合が均一で早いな〜と思ってました。 このままいくと一気にすべての桜の木に花が付きそうです 毎年我が家の前の桜が一番遅いのですが・・・  今年は後れを取らずに咲きそうです (^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/19 16:53
ブレブレ写真 ♪
ブレブレ写真 ♪  今朝も目覚め頃から雨音・・・ 雨が降ってもトイレ事情で散歩を要求するソラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/18 17:39
彼岸の入りなのだわ
彼岸の入りなのだわ  今日は朝から青空 ♪ 気温も19℃行きました〜 日陰はひんやりしていますが、黒いズボンに日が当たると暑い位 暖かさが嬉しい世代です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/17 16:43
シャンプー日和 ♪
 シャンプー日和 ♪  換毛期に突入ハスちゃん多いのにソラは尻尾の付近だけ浮いた毛があるだけで他は全くゴシゴシ洗っても手に全く抜け毛が付きませんでした。季節を間違っているのはまだまだ持続中か?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/16 17:43
我が家の花達 (^^)
我が家の花達 (^^)  今日も曇天小雨も降って寒く、厚いダウンをはおりネックウオーマーまでして散歩 楽しく遊ぶ写真など取れませ〜〜ん  仕方が無いので庭の花に登場してもらいました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/10 17:48
ミモザの日
ミモザの日  先日黄色い花をアカシアかなと載せたらすーちん様から“ミモザよ〜”と教えてもらいました。 調べてもアカシアミモザとか書いてあって区別のほどはよく解りませんでした(笑) 今日は“ミモザの日” 国際女性デー なんですと (^^)b  花言葉は 秘密の恋.友情 なんですって  ミモザ ← についてはこちらで 見て下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/08 17:24
 風邪がだらだらと長引いてます (^^ゞ
 風邪がだらだらと長引いてます (^^ゞ  大したことなくて治りそうと思ったらまた喉が痛い 仕方が無いので病院に  1週間分の薬を貰って来ました。 これで治らなかったらどうしよう ・・・ ソラも胃液を吐いたりウンチが柔らかかったり ここまで似てくれなくて良いのに  それでも夕方の食事時には復活半分に減らしたご飯を完食  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/07 17:54
20度は暑い (^^ゞ
20度は暑い (^^ゞ  今日も気温はぐんぐん上がって20℃に 服装は冬のままなので暑くて一枚〜二枚〜と着ている物を脱ぎ捨てました。 傍で脱ぎ棄てられないソラ舌をダラ〜〜ン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/04 17:29
真冬に戻った・・・(@_@;)
真冬に戻った・・・(@_@;)  今日の最高気温は深夜17℃昼間に最低気温5.8℃ (−−〆) 風もビュービュー吹くは乾燥はしてるはで散歩から帰ったら 顔が〜〜〜 カッチカチ 何もする気が起きません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/29 16:30
肌寒いけどシャンプー 鬼かも(^^)
 肌寒いけどシャンプー 鬼かも(^^)  前回からほぼ1カ月朝から晴れたので無謀の様だけど昼過ぎに決行 余り抵抗はしなかったので良かった良かった (^0^) 気温10℃で無風の晴れはまあまあ暖かい?(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/26 17:39
見つけ上手 (^^)
見つけ上手 (^^)  今日も肌寒く午後には氷の混じった雨もサーっと来たり冬だわ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/24 18:07
ソラにクリスマスプレゼントが ♪ v(^^)v
ソラにクリスマスプレゼントが ♪ v(^^)v  ロシアンブルーのピエール君ママ様から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/11 16:15
雨で寒い日は買い物に同行
雨で寒い日は買い物に同行  博多の正月には欠かせないカツオ菜の苗買い忘れていたので      (博多雑煮の具です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/12/03 16:40
季節を間違える?!
季節を間違える?!  昨日テレビで季節を間違えた植物を取り上げていたので 我が庭にもそれらしきものが見られます。  ワイルドストロベリー花が咲いてます。ピーマンも健在 ボタンの根元には接ぎ木の台木の芍薬の葉っぱがニョキニョキト出てきてますし 最大の疑問はソラの抜け毛・・・ 余りにも大量に抜け医者にが夏毛と言われるしお腹の方はスカスカ 肌が見えるのです。ソラ春と間違えてないか? そんなことは無い秋の換毛だと思おうとしても抜け過ぎ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/29 15:56
晩秋なのに・・・
晩秋なのに・・・  あすからは今季一番の冷え込み予想なのに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/25 18:06
雨雨降れ・・・降るんじゃない!
雨雨降れ・・・降るんじゃない!  朝床の中からああ〜〜今日は雨か〜って感じでした。 朝散歩止めてあそんでやっていたら小降りになったので 大小の用足しもあるしで小回りコースの鴨池周りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/13 17:12
秋の風情
秋の風情  今日は雲が厚くて日も差さず薄暗い一日でした。 気温も段々と下がって午後3時15度先日より10度も低い 皆さん気温がコロコロ変わっているので風邪などひかないようにしてくださいね。(^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/10 17:10
冬仕様に変身中
冬仕様に変身中   めったに付けない赤い首輪が冬仕様じゃないよ〜〜   母さんの為に我慢して装着している引っ張れない首輪 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 17:18
なんか毛の艶が・・・
なんか毛の艶が・・・  最近気が付いたのだけど、ソラなんか毛の艶が無くなった気が・・・ シャンプーしたてでサラサラツルツルなんだけど見た目が キラキラ感が無くて身体全体がもや〜ふわな気がする 昨年の換毛期どんなだったかな〜写真だと余り解らないのだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/02 17:00
千切っては投げ千切っては投げ
千切っては投げ千切っては投げ 少しづつ活気が戻っているソラ (*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/18 16:53
猫を求めて
猫を求めて  最近のソラの楽しみと言うか強壮剤は散歩で逢う猫ちゃん達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/12 17:27
食べるスイッチ
食べるスイッチ  お盆からず〜っといろんな薬を飲み続けているので食欲が落ち、苦労してダイエットした時は届かなかった理想体重 19.4kgに成っています。こんなのちっとも嬉しくない訳で、何とか食べさせようとソラパパ食欲が出る食品( チューブ入り)などを買って定時の時間の餌に混ぜたり・・・しかし、 それだけ舐めて終わり 食べたくない時は何をしても駄目なので定時に与えるのは断念。散歩の後でおやつを要求し食べたいスイッチONのとき時間は関係なくドライフードを与えると食べてくれるんですね〜。定時にご飯と云うのもソラが決... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/09 17:01
今日も一人遊び・・・
今日も一人遊び・・・  今日も33.7℃で暑く成っています。 朝起きたら直行でドッグラン シェパードのバルト君潰れたサッカーボールで遊んでましたが ソラ 素知らぬ顔で周りのチェック 見兼ねたソラパパが相手をすると嬉しそうに遊ぶ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/26 16:21
今日も雨の止んだ隙にショート散歩
今日も雨の止んだ隙にショート散歩  この処散歩に出ると必ずと言って良い位濡れてます。(−−〆) 朝も昼間も夕方も・・・降って無い筈が中間地点ぐらいで毎回降り始め・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/22 17:57
引き続き蝉撮り
引き続き蝉撮り  ソラ蝉を取ろうと立ち上がるまでに元気が出て来ました。 朝の散歩もこの通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/14 17:05
元気のバロメター
元気のバロメター 今日も曇天。最高気温31.1度湿度は高い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/12 16:39
ハスの花を見に
ハスの花を見に  土曜日の朝は通常ならばドッグランに行くところですが ソラの抵抗力が下がっている事を考えて、舞鶴公園のハス見に連れて行って来ました。 しかしながら暑くて体力の落ちている子を連れて行ったのが良かったのかどうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/11 16:54
ネコ用玩具作って見ました(笑)
ネコ用玩具作って見ました(笑)  朝から雲行きは悪いし蒸し暑さは天下一品 28℃の湿度98% 大吉が直ぐに壊してしまった猫じゃらしのネズミ 気晴らしに作って見ました。 材料はハギレとケーキとかに掛けてあったリボン  ネズミ風じゃないと駄目って事も無いと思いながら(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/26 17:20
Good Morning every cat 
Good Morning every cat  今朝も猫さんに沢山出会いました。やっぱ集会が有ったのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/24 18:04
犬と季節の花
犬と季節の花  毎日出会うこの時期の花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/17 16:45
ソラの住む庭の生物(一部)?
ソラの住む庭の生物(一部)? チョット今日は何も特記すべき事が無いので ソラに庭の事を説明して貰いましょう。   (ブログ書くことから逃避する飼い主) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/09 17:13
雨の日散歩が怖い・・・・
雨の日散歩が怖い・・・・  金曜日に皮膚炎を発見して4日目 治療の効果もまだ不明 −−; 梅雨だから雨が降るのが当たり前だけど散歩が怖い 4年間同じ事を繰り返していたのにここに来て皮膚炎を起こすのが納得できない 抵抗力が落ちて来たのか?皮膚から分泌する体脂が減って水をはじく能力が低下? 何はともあれ合羽の切れ目が皮膚炎を起こす切れ目 ここを重点的に拭き取るしか対策は無いにように感じる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/08 16:44
急に暑くなると体調を崩すみたい・・・
急に暑くなると体調を崩すみたい・・・  朝から湿度マックス気温もぐんぐん上がって30℃ 換毛期に入っていても殆ど抜けておらず、体調を崩したか? 朝の散歩中胃液を吐き、午後の散歩では排便の最後が緩い 人間も辛いけど犬も温度の急変には身体が付いて行かないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/15 18:02
この時期に台風・・・
この時期に台風・・・  早朝激しい雨音で目が覚めた 就寝前は小降り何の問題も無いと・・・ ソラの様子を見ると壁沿いに丸く成って寝ている。 主人が確認すると背中が濡れて夜中相当動き回った模様 雨が嫌だと思ったら犬小屋に避難すれば良いのに  小屋の前で来いと指示すると飛び込んだ。    (自分で考えて避難してくれよ・・・ (-_-;) ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/12 16:48
子供の日も小さな子が居ないとただの休み
子供の日も小さな子が居ないとただの休み  今日も天気は快晴、まずはソラを連れてドッグラン 先客は紋君と陸君 柴犬 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/05 15:55
夜道の為に反射板ストラップ (*^^)v
夜道の為に反射板ストラップ (*^^)v 先日、CHICA 美容室の真由美様が取り上げられていたのGlimmis(グリミス)のリフレクターこれぞ犬の夜散歩にお洒落で安全を得られるのではないかと早々に取り寄せました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/23 17:43
カモの子育ての季節到来 ♪ 12羽引き連れ
カモの子育ての季節到来 ♪ 12羽引き連れ  今日は久しぶりに好天になりました。 狂犬病の注射や雨で延び延びになっていたシャンプーを強行 用意万端整えてソラを呼ぶとガオーと・・・  昼寝を妨害した挙げ句シャンプーするのが解るので犬で無くても怒りたくなりますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/21 17:22
えっ!? 協力してくれるの?
えっ!? 協力してくれるの?  いつのの散歩コースで咲き揃うのを待っていた花がさいていたので 珍しくソラ立ちあがって私も撮って〜〜?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/16 17:50
興味が無いのを強引に・・・
興味が無いのを強引に・・・  今日も晴れていますが小寒い我が地方 それでも自然の花達は次々と咲いているので 散歩や庭で強引に花とツーショット試みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/09 16:40
絶好調 (*^^)v
絶好調 (*^^)v 今日は寒の戻りで寒いのですが日が射したので気分は良いです。♪ ソラは朝から猫ちゃん捜査に成果あり・(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/08 17:04
花弁 雪の如し
花弁 雪の如し  今日も我が地方は雨・・・ 土日に撮った家周りの状況を交えて ソメイヨシノの最後を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/06 16:16
弥生の空は〜 ♪
弥生の空は〜 ♪  今日は犬を連れての花見に丁度良い もう少し開花すると人が多くて犬を同伴すると嫌がられるかもで 今朝早々に舞鶴公園(福岡城跡地)へ GO GO  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/28 17:23
チェックは私が・・・
チェックは私が・・・  ソラ地方18度曇りが速く昨日より寒い気がするのは気のせいかな? それでも午前中は良く晴れていたのでソラのマット洗濯しました。 これまで水洗いしかしなかったので相当に薄汚れ  先日ペット小物洗剤の広告を見て、洗濯機でジャブジャブ まだ宣伝されていた洗剤が手元にないので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/27 16:59
陽気に誘われて 
陽気に誘われて   昼間の気温16度、朝冷え込んでフロントガラスに霜が降りていたので 温度以上に暖かく感じたのは私だけでは無かったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/26 16:31
彼岸の墓参り
彼岸の墓参り  昨日は午後ソラを伴って納骨堂の有るお寺まで散歩がてら行って来ました。 今日もポカポカ陽気、福岡管区気象台が桜の開花宣言も出しましたが家の前は一輪だけでした。 ドッグランに行って銀ちゃん(ハスキー犬)に逢えた話しは明日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/22 16:13
やっぱ子供でしょう。
やっぱ子供でしょう。  日中気温が上昇すると思われるので朝のドッグランに 紋君ママさんクスノキの落葉が始まったのでお掃除されていました。 遅まきながらユメちゃんのお父さんも加えて清掃活動に協力。 綺麗に成ったランで爆走。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/21 16:04
何気に邪魔をする(笑)
何気に邪魔をする(笑)  今日も夜明け前雨が降っていましたが、散歩時間には上がっていたのでソラ心待ちにしていたランに行って来ました。雨上がり日曜日期待はしなかったのですが、久しぶりに柴犬のユメちゃんに逢えました。ラッキー  でも、パピーの頃の様には遊ばなくて、ちょっとだけ遊んだ時の貴重な数枚。(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/15 15:15
実行中の栄養補給
実行中の栄養補給  栄養補給と言えば仰々しいのですが、元々は食が細かったので始めた事です。 最初の頃は鳥ガラスープとほぐし身骨なしでしたが、有ることを切っ掛けに鳥ガラの首の部分を圧力釜で煮て骨も全て与えるように成りました。  有る事とは主人が鳥もも肉に付いた身を齧らせていて、手を滑らしたすきに丸飲みされ青く成って検索すると鳥の骨は与えても消化されるので大丈夫と云った文を見つけたからです。それでも心配なので2〜3日様子を見て吐きも下痢も痛がる事も無かったので長い骨の無い首の部分を与える事にしました。カルシウムが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/13 17:20
効果を期待して・・・・
効果を期待して・・・・  もう少しすると蚊の季節、昨年効果を期待して取り付けたのがこれ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/09 16:07
今日はお宝探し ♪
 今日は待てど暮らせど柴の竜馬君来ません。 こんな時はあれ、あれして下さい ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/06 15:26
ホイミスライムの筈が・・・(-_-;)
 昨日我が地方久しぶりにしっかりとした雨が降ったのでテレビ(ドラクエゲーム画面)を見ながら毛糸でホイミスライムをちくちくと刺して作っていました。 が・・・・。 眼を入れてどの方向から見ても宇宙人にしか見えなくて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/02 17:16
フリスビーてどうするの?
 朝のドッグランいつもの時間より遅く行くと、紋君は帰りの車に乗る直前 中に入ってポッキーちゃんがいましたが、最近は遊ばなく成りました。 同い年の女の子って遊びたがらない? ソラ一応誘ったりしてたけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/28 14:32
檻の外と内 ?
 クリスマスローズが段々と華やかに咲き始めたので 撮っている内に檻の中? 見られていました花と人間  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/24 16:25
アハ 体験出来るかな?
朝から雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 16:04
探し物は何ですか?
 今日の我が地方は快晴。 気温9℃暖かい筈なのに風が冷たく襟を立てて散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/13 17:14
トラウマは解消出来たかな?
 今日もお昼のドッグラン。 以前押しつぶされたので超大型犬が苦手に成っていた張本人の グレートデンに久しぶりに逢いました。 入るのを嫌がっていましたが、そう云わずにと入れ挨拶。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/01/31 17:03
お昼過ぎのドッグラン
 今日もお昼過ぎに行って来ました。 買い物から帰ったら早く連れて行けとずーっとキュンキュン言いまくっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/17 17:58
布団干しと甲羅干し
 ここ最近晴れると乾燥注意報が出る我が地方 せっせとソラのマットや座布団干しをしています。 その時の様子をあれこれ撮っているので大放出  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/13 16:55
佐賀 その1 コスモス
 今朝は息子がお付き合いゴルフに行き早めに起床したので ちょっと足を延ばして佐賀の空港のコスモス畑を見に 行って来ました。  (*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/19 16:13
超久しぶりのクッキーちゃん
 今朝も確り冷えて、ドッグランに行くたびに着衣が一枚増えるて 秋がどんどん進んでいる感じがする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/18 17:15
バイク乗り仔猫 (*^^)v
 今朝の散歩で、バイクの後部席で丸まっている 3匹の子猫を発見! カメラを用意している間に1匹は遁走。 辛うじて遅れを取った2匹を   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/15 16:01
ラララ〜 コスモス ♪
昨日の続き  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/12 18:56
里芋の狂い咲き
 我が家の里芋今年3つ目の花が咲きました。 今まで生きて来て見た事がなかったのにです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/05 17:03
出待ちワンコしていました。
 午前中は土砂ぶってひたすら寝て居りました。 午後に成って雨が上がったので何しているかな〜と カーテン越しに外を見るとしっかり、 窓の外で出待ち寝していました。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/04 17:23
ソラに取ってのパンドラの箱動画 ??
 今日も朝から雨・・・・ 昼過ぎの雨は一寸降りすぎ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/29 17:32
ハスの花には興味薄でした。
 昨日ドッグランから舞鶴公園のお濠に直行 例年6月の中頃行くのでハスの花がまだ咲いているのか チョット不安でしたが咲いていました。(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 17:26
朝からドッキリ!?
 ソラの事ではありません。 育成中のコメット金魚の幼魚、沈んで死にそうなのが3匹 多分ここ2週間大きく肥らせようと餌やり回数を増やしたせいで 水質が悪化したと思われます。濁ってはいないのに、水の泡切れが よくないので、8リットル交換。これで様子見・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 16:57
被写体は動き回る・・・。
 今日は・・・今日もか? ネタが無いので、苦し紛れに  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/05 17:06
梅雨と云えばアジサイ
 昨日から雨が降り、気温も下がったので雨の間隙をぬって 樋井川まで足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 17:24
九州北部も梅雨入り?
 朝から曇っていましたが、お昼過ぎから雨に成りました。 久しぶりに、合羽を着て散歩。 調べると梅雨入りした模様と発表された見たい・・・ これから暫く合羽の散歩姿ばかりアップかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/02 17:29
実家まで強行軍
 片道280キロ 駆け足で遅れた母の日兼顔をミニ行って来ました。 ソラは車の中が高温に成るからと同行はソラパパに却下され留守番。 無理も無い、殆ど高速道路なので窓を開ける事も出来ない。 普段、乗せる時は顔が出せるだけ窓を開けていないと駄目な状態 後ろ髪を引かれつつ留守番を命じて置きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/24 21:57
納税の時期
 今日は雨予報が出ていましたが午前中は辛うじてセーフ。 自動車税とバイクの税金を納めに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 15:32
勝手知ったるボタン園
 今日は芍薬が咲き始めていると予想して舞鶴公園の ボタン・芍薬園にソラを伴って朝一で行ってきました。  ソラ前にも行ったことがある場所なので先導してくれました。 危ない階段もあるので引っ張り防止首輪装着で  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 14:25
 水のがぶ飲み !!
 今日は気温がぐんぐん上がって、厚物の洗濯物もばっちり乾きました。 しかしながら、まだ本格的な換毛期に入っていないソラにはチトキツイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/02 17:30
 犬喰いなんて言わせない。
 今日は昨日と打って変ったお天気です。 最近鴨の子育てを見に行くのが日課になっていますが、 確認できる日と、出来ない日があって不思議です。 どこに隠れているのか移動しているのか?? 午後の散歩で2ママ鴨を確認、先日のと同じかどうかは不明・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/01 17:31
クッキーちゃんは恐くない!
 世の中GWに突入していますが我が家はやっぱりドッグラン(*^^)v あら〜〜久しぶりにクッキーちゃん(シェパード)が居ますね。 嘗てのライバル、ホワイトシェパード恐いに成ってから会っていませんが どうなる事でしょう。ランの入り口に向かって一気に走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 17:38
快晴と云えば〜〜シャンプー!!
 駐車場でゴロゴロが前回から早3週間白い部分が灰色に 暇そうに寝ているので今日も協力をお願いしました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/23 16:53
トイレ場の改造
 夏場が近ずくにあたって困った事がありました。 夏使用する小屋の近くを何故か小用の場にしてしまったソラ! 悪臭と不衛生に苦慮、相談の上煉瓦を敷く事に・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 16:33
首輪のカチット音が怖い・・・。
 腰のせいでソラに引っ張り防止首輪を散歩の度に装着 この時、耳の後ろ(後頭部)ではめようとすると耳が小刻みに 震えている。装着されるのが嫌で震えると思っていましたが ふっと、このカチット音が嫌なのでは? と思い喉の所ではめると音がするのに震えない。   長い間気が付かずソラに悪い事をしてしまったと反省しきり。 前ではめる様にしてからは、嫌だ噛みをしなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/16 16:06
 春雨じゃ〜。。。
 朝からしっかりとした雨がほぼ一日中降っています。 小雨の時を選んで散歩は欠かせません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/13 17:17
緋牡丹の お空 参上!
 今日は暖かくTシャツ一枚で散歩してもOKでした。 そして、庭の牡丹も満開  ソラを横に連れて来て座れば牡丹に挑戦するも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/09 17:41
八重桜巡り 暑っ @@’)
八重桜を求めて午後3時過ぎ歩き回り、犬 人間伴に暑〜〜  種類名は全く解らないので写真のみ貼り付けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/02 17:22
花びら雪の如し。
 昨日からの雨で桜の花びらが容赦なく飛び散って 花の命は短くて〜〜を実感した一日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 16:58
犬も歩けば桜に当たる。。。
 昨日の夕方は、夜桜っぽく見える桜の木は無いかとカメラ持参で いつものコースを歩きました。丁度日没頃だったので、街灯が点灯 するかどうかの微妙な時間帯・・・。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/28 15:05
覗き見はサクラか??
 又、桜の話題か・・・ と思われた方御免なさい。- -;) この期を逃すと上手な写真をアップする方が増えて 恥ずかしくなるので、サクラ前線が北上中の今しかない訳で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 15:13
連休疲れ ??
 3日連続、ドッグランと家族の相手をするのにお疲れのソラ と言うのは大ウソ (笑) ポカポカ陽気でお昼寝を満喫しています。  冬毛が抜けていないのでお散歩はキツイ用で、 お昼は殆ど引っ張りの無いトコトコ お散歩です。♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/24 15:09
ドッグランは野鳥の天国
 今日はドッグランの大型犬エリアははカラッポ  閑古鳥  一人遊びが出来ないソラ軽くダッシュした後は 臭いチェックでブラリンコ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/23 14:59
久々にドスコイ観戦
 ドッグランで陸君がお迎えしてくれました。 紋君とすでに土塗れの陸君 !! ハードなオリャ祭りが繰り広げられた小休止に ソラが到着したようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 14:26
開花宣言は昨日でした。
 ニュースを見落としていた様で、朝刊で昨日基準木の開花が 確認されたという記事を読みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/20 16:42
工事は期間延長
 樋井川の堆積土砂除去当初は14日で終了でしたが 28日まで延長の立て看板の訂正が有りました。やっぱね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/18 15:32
 2日続きの雨 −−;)
今日も朝から雨が降ったりやんだりしてお買い物もなあ〜〜と 家の中でぐずぐず過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/14 15:27
仰げば・・・
震災から3年も経ってしまったのですね ソラが我が家にやって来たのも同じ年の2月 我が家に呼ぶのが遅かったら多分今が無かったでしょう、ブログも・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/11 15:22
寝起き 
 今日もお昼寝を楽しんでいるのを起こしました。 肉球をアップしているお友達が居たのでソラも・・・・ 寝起きの悪い事  ガブッ  本気とは言えないので赤くも成らないけど 牙でカプッはそれなりに痛い  結局写真も撮れず、荒れていた肉球も確認出来ず仕舞い。。。 冬場ひび割れを起こしていたんです・・・  馬油を塗ったりもしていたのですがそれっきり  機嫌の良い時見ましょう・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/06 17:26
寝た子を起こす
 朝は雨が降っていてごろごろしていたので、 お昼の散歩を喜ぶかと思いきや・・・ 近付いて を向けても反応が鈍い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 17:08
花は わ た し ♪ ワンワン
 散歩から帰っていつもは見向きもしない植木鉢の水受け皿。 何を思ったか急に飛びついて遊びだす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 17:10
飼い主が変な遊びをしています。
 家の母さんまた変な遊びを・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/28 17:30
雨上がりのキラキラ
 3時過ぎにようやく雨が上がり散歩に出かけて来ました。 水を得たソラ元気過ぎと飼い主の不注意で、 道路わきの排水溝の蓋に足をかけてしまいズルリで 膝が擦り剥けヒリヒリ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/27 16:53
雨で寒〜〜い土曜日(−−〆)
 時々雨で風ピューピュー  それでも寒さには目っぽ―強いハスキー犬 走らせるためにはドッグランは欠かせません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/15 16:06
行動パターンを読む
 夕方用事が有るので早めに洗濯物を取り込んで階下に降りて来ると 呼ぶ声がする。外を見るとお座りして散歩を待っている。 え〜〜、いつもより1時間早いんだけど・・・。3年もこちらの行動を 観察していると次にどんな行動を取るか解る様だ。 お庭番ソラ恐るべし、このままコタツにでも入るとどんなに非難される事だろう。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/10 16:05
何と言うかゲームしてます。
 今日は、冷たく雪が混じった雨が降り流石に外に連れ出す気力もなく こたつに入り冬籠り・・・。撮り置きのビデオもないのでゲーム三昧。 偶にはこんな日もあるさ・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/06 17:23
グルグル回って鯉2匹
今日はいつもと違った池に回って見ましたが、冬場緑も無ければ 小鳥も居らず、見えたのは彫刻の様に動かないアオサギ一羽。 池の鯉は遊び相手には不向き・・・。 樋井川の工事を横目に見ながらだらだらと長い散歩をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 17:33
ペンペン草も知らんとや?!
 今日はペンペン草がナズナの事だと知らなかった恥ずかしい飼い主の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 18:06
法事です。
 今日は義理の母の17回忌。 法事と言ってもだれを呼ぶ訳でもなく、仏間でお坊様の読経を 家族で聴くだけの話です。義理の父の3回忌で親戚を呼んだ時の 苦い思い出があるので、それ以降は家族のみで行う事にしました。 呼ばれたら痛い出費になるだろうし、時間も都合しなければならない 派手に行って良い事は一つもないと理解している冷たい子供です。  義理の母は、とても良く出来た人で嫁舅問題など一つもなく悪い 思い出はありません。見て見ぬ振りが上手だったようで、これは 見習わなければならない事で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/16 15:49
逆襲の猫様 !! 動画付き ♪
 いつも側溝に潜む猫ちゃんが、優雅にフェンスの上で過ごされて居りました。 当然気づくと思いきや、ソラどんは下の方ばかり嗅ぎ回って 教えてやってもなかなか見ようとしません。 変なの  やっと気が付いて立ち上がると、美系に見えた猫ちゃんの目が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/13 16:18
男のどすこいを見守る ?
 一週間ぶりのドッグラン、だんだん暗くなって来たので明るくなってから 出発、お友達はいるかな?? 居ました居ました、紋二朗君元気いっぱいです。 ランには落ち葉も殆ど無くお掃除はパスしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 15:48
愛 忍耐 健康  ??
 タイトルになんだこりゃあと思われた方、 ああ・・・そうそう そう成りますねと思われた方もいらっしゃると思います。 何を隠そう今朝はでした。 冷えて来ると段々と散歩が辛くなる季節。 2代目犬になるとそろそろ悟りを開いても良さそうなのに なかなかそうもいかない煩悩の塊 飼い主であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 17:28
またまた虫取りで〜〜す。
 ソラは草むらの中の小さな虫に夢中、飼い主は見た目が綺麗な 蝶を追っかけ・・・暑さの性も有りのんびり散歩を楽しんでいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 15:57
日曜日のソ ラ・空??
 本当はドッグランに行きたくてしょうが無かったソラ!! でも、お天気が許してくれませんでした。 朝は雨が降ったり止んだりで午後日が射してきたと思ったら、気温が上がって無理・・・ 結局、楽しい筈だった日曜日はいつもと同じ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 16:59
福岡城跡( 濠の蓮 )
 ソラを伴って蓮の花を見に行って来ました。 直線距離で2キロちょっとなので冬場であれば 徒歩でも気合を入れれば何とかなるかもしれない位置 この時期は共倒れは確実、本音はそこまでする価値が 感じられないぐうたら家族 て事で車で・・・GO !! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 16:31
早朝の綺麗!!
 ネタ切れを救う一輪の花 いつも散歩の時は萎れかかっている花が 今日は開花直後・・・幸運でした。 キスゲの仲間だろうと当たりを付け調べると花図鑑で  ヘメロカリス(ユリ科・ワスレグサ属の総称) ヘメロカリスとはギリシャ語のhemera(一日)とcallos(美)から   この花が一日で枯れるから付いた名前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 16:42
肉球て・・・?。
 犬も猫も冬も夏もこれで其処らじゅうを歩く訳で、 いったいどの程度の能力があるのかパソコンで調べてみたけど・・・ 想像の域を出ない回答しか得られなかった。調べ方が悪いのか はたまた余り研究されてないのか・・・前者の方が強いと言って欲しい。 肉球正式名称は 蹠球  猫や犬の足の裏  足への衝撃をやわらげる、触覚  肉球の間に汗腺が在って発汗による体温調節をする。   (汗腺のある者ではとあったので犬に在るかどうかは不明)  一部に肉球からミネラル成分を吸収しているらしいという説も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 17:46
我が家の温度計をチェック。
 台風の接近で雨もしっかり降って家の中に籠り切り これから暑くなりテレビもラジオも気温の記録更新ネタばかりになるけど 我が家にある温度計の精度はどの位なの?各部屋に置いていて 並べて比べた事がなかった。する事も無いので電化製品とか置いて無く 空気の流れも無い部屋に暫く置いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 17:48
幸運の女神さまが遂に!
 ささやかですが、私の所にも遂に女神様の衣の裾が掠めたようです。 ピンポーン  宅急便で〜〜す。 何かしら? 何もネット購入してないけど?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 16:35
花畑荒らしじゃ無いもん!!
コスモス畑に侵入   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 17:21
クーラーで冷やした後は日光浴??
 梅雨なのに今日は朝から青空が広がって、夏との違いは朝の涼しさと 地面からの熱気が無いところかな・・・ 朝はピンと張って美しかったアジサイがお昼すぎにはシワシワで 頭をぐったりぶら下げて、何処かの誰かにそっくりというか惨めな状態に・・・。  ソラは留守番して駐車場の陰で寝て居たにも拘らず、ハアハア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 16:11
梅黒酢仕込み完了
 巷には梅の実が溢れていて、これを利用しない手は無い。 梅干しでも梅酒でもなく時代は梅黒酢、ドリンクだけではなくサプリメントまである。 自家製の良い所は、素材に凝れる事!! 梅!いつもは地元産を道の駅で購入していますが、 今年は店頭に出るのが遅く、和歌山の南高梅と一緒に並んで値段もほぼ一緒 例年南高梅はちょっと高め、もう買うしかないでしょう! 黒酢にも色々あって、選んだのは玄米使用の国内産。 氷砂糖は特売日に、プラス黒糖ミネラルが豊富なので入れています。 材料 南高梅 3キロ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 17:44
金縛り?いいえ、リード縛り。
 雨上がりの散歩は喜びで一杯、ちょっとやり過ぎました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 15:12
チャドクガの幼虫発生中 注意
 庭に椿とかサザンカなどを植えている方はもちろん植えていない方も 散歩中にはこの木には近付かない事をお勧めします。 何年も前に、庭木の剪定中にこの抜け殻を被ったらしく首の周りに、 小さな赤い発疹が大量に出来、猛烈な痒みに襲われた事が有ります。 触れた時の対処法はガムテープを触れた部分に貼り丁寧に毛を 抜きとらなければ成りません。衣類に付いた場合は50度以上の熱湯に 浸け蛋白の変性処理をしないと、他の衣類に付着すると処理方法に書いてありました。 庭木に椿などがあると、愛犬が抜け殻を被... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/29 15:34
 童心を取り戻す
 小さい頃でも直接虫取りをした訳ではありません、兄を追っかけて回っただけ。 今はソラを左手に右手にカメラを持ち、虫撮り三昧。 元来足の沢山ある物が苦手、しかしこの虫撮りは触らなくても取れるところが良い。 毎日ソラからハンターの指導を受け、誰の為の散歩か解らなくなっている今日この頃。 行き成り昆虫の類では絵柄的によくないので、スタートはアジサイで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 16:32
気が付けば淑女(?)に変身してる??
 野鳥だ花だと現を抜かしていたら、いつの間にやら淑女体型に・・・。 昨日の続編みたいですが、重箱の隅を間違いました(パソコンデータ内)を突く様に探すと なんとか、横向き写真がありました。 殆ど変って無いと思っていたのは、間違いでした。あの凛々しさを何処かに落としてしまったみたいです。 体重は11カ月と今で2キロ弱しか変わって無いというのに・・・。 心なしか足が短足に・・・そんな訳は無いはずがどういう事?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 17:42
断崖の女王遊び??
鉢植えの断崖の女王(多肉植物 塊根植物 ジニンギア)が咲いたので写真をアップ方方、ソラの断崖の女王ポイ物を選んで遊んでみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/21 14:45
梅雨がひたひたと近付いている感じ
 今日は雨が降ったりやんだりで気温も控えめでも、湿度は高いので散歩していて梅雨が近いと肌で感じる。ハスキーにとって辛い季節になります、否私に取ってか? 歳を重ねると夏の暑さが耐え難い。梅雨のむしむし感も嫌い。 まだまだ若いソラは雨関係無しで散歩を要求する。ピシピシと我が精神に鞭を打ち従わざるを得ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 17:13
アオサギを追っかけた!
 今朝の散歩は池の傍の広場に降りたアオサギを追っかけというか脅しに挑みました。リードが短いのとデカ物の飼い主のせいで傍に近づく事も出来ませんでした。野鳥を脅すのやめて下さいと思われた方御免なさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/11 17:37
 雨粒撮るしかないでしょう。
 昨日の夕方から蒸し暑いと思っていたら朝から雨。暫く乾燥状態が続いたので恵みの雨には違いないのだけれどやっぱり合羽とか着て散歩のことを考えただけでげっそり。もう徹底的に雨を撮りまくってやると決心したら 気が楽に、其れが通じたのか10時くらいから空が明るくなって来ました。心待ちにしていたソラを誘って池へ もう毎日カモの親子を見ないと気が済まなくなってしまいました。見守っている人たちに声を掛け話し込むと天敵は猫やサギだけでは無いようです。なんと沢山池に住んでいる亀がスーと泳ぎ寄って子カモの足を水... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 16:38
カモの親子を見に!
 今朝は目茶目茶寒かった。でもお天気は快晴でお昼位には爽やかな風も吹いてシャンプー日より、例によって例の如く寝た子を起こし宥め賺しながらシャンプーを行いました。ご褒美は近所の茶山中央公園にカモの親子見の散歩?飼い主へのご褒美か?まあどちらでもいいか、ソラはどんな散歩でも大好きだから文句は言わない。 昨日9羽の子供を連れたカモがいたので写真を撮ろうとしたら うっ!!SDカードが入って無〜〜いで今日撮って参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 16:59
連休中なのにドッグラン
 昨日の1坪家庭菜園の手入れで疲れが残っているにも拘らず、ソラの要求に負け朝からドッグランへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 16:46
久しぶりに実家へ
 日帰りで、年老いた母に逢って来ました。滞在時間は3時間弱、ボケたボケたと言っていますが自分で歩けて食事が出来れば良いんじゃないと声を掛けています。傍に居る兄とも同居せず、好きにやって都合の悪い事は解りませんと言い何処までがボケなのか業となのか判別がつかない所もあります。元気で長生きしてくれている 事が子供にとっての幸せだと思っています。母の日のプレゼントは小さな蕾のついた芍薬と庭に刺す風車、物欲が無くなったので日々の待つ楽しみを与えたく、毎年花木の苗木を選んでいます。画像は拡大出来ます。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 18:44
今日は一日お留守番
何もすることが無いのでこ〜〜んな感じでゴロゴロしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 18:10
百花繚乱の散歩道
 今まさにお花の季節に突入し、散歩コースの家々の花壇を満喫できる 幸せな時期です。ソラが喜んでいるかどうかは疑問ですが・・・強引に お花の前でパチリ パチリ として見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 17:47
だめ!私の物よ。
 今日も外は時々強い風が吹いています。買い物から帰ってきたら竿に 干していたはずの車拭きのクロスを傍に置いて寝ている。傍に寄ると警戒、 そうだ!嫌顔撮れるかな?とカメラを持ち出して撮影の開始・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 17:18
やっと撮れたお友達一号
 ご近所なのでいつも朝や夕方のお散歩の時、駐車場前や中で遊んで行く 柴犬の竜馬君1歳違いのお兄ちゃんがお友達第一号です。パピーの頃から なので犬種の柵を越えた仲好さんです。ご近所では小型犬が多いから手加減は お手の物でしたが、ドッグランで初めて中型大型犬と接した時はビビりまくり 全力で相手をしなければならない事はそちらで学びました。因みに教師は 紋君やクッキーちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 17:15
雨上がりの藤棚
 午前中は雨、風、雷 しかし我が家のソラは避難小屋にも入らず 定位置にて朝寝中、雷にも動じず起きる気配も無し。流石夜叉犬 恐るべし、一代目は自分の小屋を飛び出しバイクの下に潜り込み 嵐の去った後は、ずぶ濡れでヨロヨロと出て来る小心者だった。 ソラが来るまで犬は全て雷や花火を怖がるものと思っていました。 ハスキー犬てこうなの?それともソラだけ・・・・?   お昼前に雨が上がったので、名前だけ立派な弓の馬場公園 (小さな児童公園)に藤の花が咲いていたのを見に行く事にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 17:15
ワイルドなガーデナー
 昨日ガーデナーソラと呼んでと大口を叩いていたので実態を暴露! 写真を見て頂いて飼い主の嘆きを御理解頂きたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/10 15:27
桜の名前はエル。みんな、ペットのお骨如何してるの?
 実は先代の墓標を枝垂れ桜にしています。随分前にも触れましたが、 大好きで良く侵入し、植えた草花を無視して寝転がっていた場所に骨壺を 埋葬し植木鉢で楽しもうと考えていた桜を植栽しました。我が家の一角に 永遠に他者の侵入を阻む場所を確保してやりたかっただけなのですが、 別の形で我が家に毎年花を添えてくれます。土の中に埋める事に、全く 抵抗が無かったと言えば嘘になりますが、こうして根付き花を咲かせて くれ良かったと思っています。    えっ、ソラも植えるの手伝ったお姉ちゃん桜が咲いた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 15:10
雨上がり待ってました!!
 朝、目が覚めると微かに雨の音が・・・その時点で気分が急降下 使用しなくなった冬物の整理とか考えていたのに・・・気力が萎えた。 約束していたお茶の稽古には行かないと先生は80越えて居られる のにシャキッとされてテンションが高い、気を取り直して手習いを受け 帰宅する頃には強めの雨も上がり、ソラも気力満々で待っていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 16:26
日曜のドッグラン 超短バトル
 人間的には花冷えと思われる早朝の気温でしたが、陸君とパワー全開で 対応したソラには短時間でもう駄目サインのロング舌が出現。女の子なのに その飲み方は無いでしょ、と言われる程の水のがぶ飲み。舌を水入れでジャブ ジャブ洗って冷やしている様子が見られ早々にランを後にしました。まだ、換毛 の始まらないソラには少しの気温上昇が応える様です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 15:39
第34回おおほりまつり 見て来ました
 朝はドッグランにお伴し、お昼前からお疲れの様なのでお留守番を 頼んで、のびのびとお祭りを見て参りました。名島門周辺で遅咲きの 八重桜を堪能してひたすら、行列の到着を待ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 17:27
曲淵ダムへ
 桜の季節もそろそろ終盤、子供が小学生の頃遠足で行っていた曲淵ダム 今日はソラを伴って行って来ました。前回訪れた時は公園が整備されたば かりで、桜も貧弱でしたが今回はそこそこに成長し自然を満喫できました。 朝早かったからか関係者の方の姿がチラリと見えた限で、穴場の時間帯?      ソラの案内でご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 14:41
花は飽きたから遊んで!
 花の波が押し寄せ、遊んでやる事が少なくなったせいか、玩具を 押しつけて来る事が増えたこの頃・・・忘れてた訳では無いのよと言い チョットだけ遊びに付き合いました。短時間で飽きてしまうのでだった ら誘うなとは言わない事にしましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 13:34
油山市民の森満喫しました。
 福岡市内にある身近な山ですが登ってみると結構急勾配なので 登りはソラに引っ張り上げて貰えますが、下りが怖い。急なので ソラの方もほぼ逆立ちに近い恰好で階段をゆっくり下りて行きま した。それでも何時強く引くか解らないので、走ったら駄目よと声 を掛けながらへっぴり腰で下山しました。事務所広場近くの舗装 された道に下りた時はホットしました。皆様も犬連れの山はどうぞ 気をつけて登り降りされて下さい。  それでは、油山ハイキングスタートです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 14:10
油山観音(正覚寺)に行きました。
 油山の中腹にあるお寺です。油山市民の森に行く途中で下車して 行ってみました。秋は紅葉が美しいお寺です、参拝の方は少なく ゆっくりと散策出来ました。桜の花は程々ですが途中の参道がしっとり して趣のあるお寺です。雨上がりで石畳に苔が生して結構滑り易くなっ ていましたがソラは嬉しくて狂喜乱舞状態で、引っ張り防止首輪を装着 してなかったら上る勇気は有りませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 15:04
桜と言えば学校周辺ですよね!
今日の天気予報は晴天で暖かいはずが・・・曇っています。 昨日撮ってて良かった。桜で思い出すのは小学校の校庭に有った 巨木、散り始めると風で花弁の渦巻きが出来歓声を挙げた事。まだ 花吹雪には早いが、近所の小・中・高とあって桜で有名な挨拶通りに 散歩コースを変更して花見を楽しんだ時の映像です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 14:17
舞鶴公園に花見に行きました。
 予定では朝から行こうと思っていたのですが、雨が止まず午後に 行く事に成ってしまいました。ソラが意外と愚図らなかったのでセーフ!  しかし、公園の歩道は雨上がりでずるずる。足元を気にしながらの 花見に成りました。唯一良かったのはシートを敷いて花見をする人が 少なかった事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 17:38
アップ予定だった雨上がり写真
   早くして下さい。雨で我慢してた事が沢山あります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 09:57
プレゼントは FINEPIX HS50EXR (ネオ一眼レフ)
 めんどくさがり屋なのに花のアップから鳥、風景と撮りたい私に 何十回目かの誕生プレゼントとして渡されました。機械音痴なので 簡単に操作方法を習って兎に角撮りまっくって見ました。素人なのに 非常に美しい写真が撮れて驚きました。今日の写真は全てこのカメラ で撮影した物です。ドッグランは家人が撮影しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/16 14:17
ソメイヨシノ 開花 !
 福岡管区気象台は13日、全国に先駆けて福岡市中央区で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表 雨の中開花したソメイヨシノを求めてソラを伴い散歩に出かけました。 自宅前の桜は一輪咲き始め絵に成らないので、朝の散歩中に見かけた 桜を求め池まで・・全国でトップで開花宣言出来たのは私の記憶では初めて 今日を逃すと第一号の桜は撮影できないとの思いで、合羽・長靴・雨用の 帽子でウロウロして来ました。   2009年にトップ開花してたそうです。その時私は何をしてたの?記憶が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 15:25
破壊姫は健在でした。 菜の花
 昨日散歩後のチョットした気の緩みに付け込まれ、草抜き籠にしていた 劣化の進んだケースを取られました。駄目と言う間に瞬殺で真っ二つに! 諦めて持っていたカメラで事件現場を撮影しました。そこまでしなくても 良いでしょと思うほどバラバラに、普通にしてれば充分使用出来たのに。 さぞや楽しかったことでしょう!!   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/12 14:20
花写真を・・・。
 震災から丸2年、亡くなった方々にささやかですが花写真を送ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 13:10
外飼い犬は玩具もワイルド。 フキノトウが・・・!
 庭の隅っこで芽が出ていたフキノトウがこの連日の暖かさでもう咲きそうです。 そして、自由犬のソラは昨日のシャンプー後気分が高揚していて、玩具にしている 植木鉢を渡すとはしゃぎ回ってよくそんな物で遊べるねと閉口するほどでした。  植木鉢が玩具に成った経緯はシンビジュームの植え替えの時回りで遊んでいて 取って逃げ、余りに楽しそうにじゃれていたのでそれ以来所有がソラに移って今に 至っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 12:15
雛祭りは誰の?
 ソラのかな?他は昔女の子しかいませんね。女の子に恵まれなかったので お雛様の飾りは我が家にはありません。余りに殺風景なので、ミニミニの陶器 のお雛様・漆塗りのマイクロミニの飾り・掛け軸などを自分用に集め、この時期 あちこちに飾って楽しんでいます。昨夜食い意地の張った家族の為(自分)に チーズケーキを作ってみました。何をこそこそと夜なべをしてるんだ〜〜と後で 味見をして逃げていく人間が若干一名・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 14:29
春を探してタンポポ見っけ! ・ ガム持って!
 春の陽気に誘われていつもの散歩道から脇道へ、土手にタンポポが 咲いていました。タンポポにも在来種と外来種が有るみたいですが花の 裏側を確認しないと区別は難しいようです。上から撮っただけなので 種類は解りません。外来種の方が強くて日本のものは少ないらしく雑草の 世界も厳しいようです。頑張れ日本のタンポポよ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 11:35
快晴なのに浴室乾燥機フル稼働  花とソラ
 浴室に乾燥機を取り付ける時は梅雨の時期と雨の日のみの使用と 思っていましたが、杉花粉の飛散や大気汚染物質の為にこの処連日 洗濯物をここで乾燥しています。心情的には快晴の時は外で干したい が、眼や鼻を擦ったり全身に杉アレルギーによる湿疹を抱えている家族を 見るとそうも言って居れない現実がある。電気の節約など無理、出来る 事ならば日本中の植林した杉を引き倒したい気分なのは自分一人では 無いと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 13:44
つくしを見〜〜つけた!
 今日も快晴で気分は壮快、昨日午後の散歩時樋井川の土手で つくしを発見透かさずパチリ。ソラは父さんにお任せ、キョロキョロ と何か居ないか探してお気楽散歩。本当はコゲラとかシメを撮り たかったのだけどそうそう都合よく居る訳も無し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 12:49
花に嫉妬する
 花の写真を撮りながら庭をあちこち動き回ってソラの相手をしないので 吠えながら見える所で飼い主を監視する。花なんか動きもしないのに私の 相手をして、お花の咲く時期は今しかないのソラはいつでも傍に居るでしょ と言っても所詮は犬、理解して貰えない・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/21 16:44
 ああ・・・中国には学ぶ事が無くなってしまった!雨の庭花
 今朝の新聞の1面を見て、開いた口が塞がらなかったのは自分だけ ではないと思う。三国志に登場する人物、孔子、孟子数え挙げれば きりが無いほどの賢人を排出している国なのに・・・戦時中でも無いのに 他国の船にロックオン!!1兵士の遊びでは済まされないよ。もし 国が指示していたのであれば・・・ああ考えたくもない。今回この事実を 世界に向かって公表したことは大賛成、黙って耐える時代は終わった。 このネット社会では意思表示しないと自分が悪者にされてしまいかねない。  自国の明日を担うであろう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/06 12:16
庭のクリスマスローズ2
 この処の温かさで蕾が膨らんできました。 昨日の重いテーマの記事沢山の方が読んで下さり、貴重な体験談も 下さいました。今渦中で悩み看護されてる方がいらっしゃったらコメント も、お読みください。何かの手がかりになると思います。当の本人は お散歩でソラに喝を入れられ、花を見て気分の転換に勤めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 14:06
悪夢を見てしまった。 花・はな・庭の花・鼻??
 久しぶりに悪夢を見てしまった。多分外は寒いから家に入りなさいと 促したんだと思う、次のシーンで枕元の寒いガラス戸のカーテン下で その人物が横たわっていた。そこは寒いから奥の方へと声を掛けると いきなり泥の付いた汚い足と汚れた服装のままズカズカと布団の上に 上がりむんずと腕を掴まれてしまった。隣にいる家の者を呼ぼうとするが っ声が出ないそうこうする内に自分の唸り声で目が覚めてしまった。 やれやれ、夢か背の低い老人のようだった。もしかして貧乏神さま?? 昨日ひびの入った茶碗で年越しそ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 10:58
気持玉が消えてしまった!シクシク・・・・ ・  クリスマスローズ
ブログを書くのに一番励みにしていた気持玉を押して下さっている方が いなくなってしまいました。記事がヘボイと思われたのかな?見る価値 無いと去って行かれたのでしょうか??それともインフルエンザに罹患された? とても落ち込んでいます。記事が悪いと思われたのであればコメントを、 あるいは病気であれば回復を祈っています。あるいは受験??頑張って ください。今日は精神性を高める為に、お茶の稽古に行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 09:52
2度目の雪の朝を激写!? 都会の雪は短命
 昨夜降った雪がそのまま残っているが下の方はシャーベット状 今の内にと朝の散歩にカメラを持参する。引っ張らないで!!と 絶叫しながらの散歩。飼い主は長靴履きで滑らない様に、踏ん 張らずピョンピョン歩きを心がけ、引っ張られている?ソラはヅルヅル 滑りまくり、4本足だから尻もちは突かない、当り前か?雪に喜んで いるのか、いつもより引っ張りまくる。もしかして?肉球がツ メ タ イ? ともかく、映像を残しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 12:11
箱崎宮花庭園の寒ボタン見てきました。
 勝負の神様の箱崎宮、部活動などやスポーツ団体の必勝祈願の 方々が数多く参拝に来ておられました。それを横目に参拝もほど ほどに済ませ、寒ボタンで有名な花庭園に重たいカメラを持参し お花を満喫しました。遠方の方やこれから見に行く方にちょっとだけ お見せします。見頃は来週とか聞いていましたが、私の私見では 今が一番の様に思えました。 2013年1月5日 撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/06 13:47

トップへ | みんなの「花写真」ブログ

二代目は青い瞳のソラ 花写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる