アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
早めの花見 ♪
早めの花見 ♪  開花宣言出たばかりだけど大濠公園に行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 20:20
ちょっと寒さが緩むと〜〜
ちょっと寒さが緩むと〜〜  朝はまだ寒く最近猫ちゃん見ないな〜と思っていた所 午後の散歩ではここでもあそこでも主要な出現ポイントではすべて見ました。(^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/14 17:47
 行くのが遅い (^^ゞ
 行くのが遅い (^^ゞ  今日は午後雨が上がったので舞鶴公園に梅は見事に終わって居りました(^0^) 隣の大濠公園は先週も先々週も来ていたのにね、発想が無いのよね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/06 16:58
今日は23℃
今日は23℃  今日も気温がぐんぐん上がって23℃まで・・・ やっとセーター脱いで洗いました。 いくらなんでも着ていると恥ずかしい 車の中から歩く人を見るとみんな春の装いです    朝のドッグラン遅れて行くとガラ〜ン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/05 17:58
気温は4月中旬だって〜
 気温は4月中旬だって〜  朝から好天で気温はぐんぐん上がって18.7℃ なのに気温の変化に付いていけなかった私はマスク着用で薬三昧 世間は春めいていると言うのに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/03/03 17:55
ジョウビタキの雌 撮ったぞ〜♪
ジョウビタキの雌 撮ったぞ〜♪ 雄ほど綺麗じゃないので周囲に同化して見つけにくいのよね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/02/25 17:32
見つけ上手 (^^)
見つけ上手 (^^)  今日も肌寒く午後には氷の混じった雨もサーっと来たり冬だわ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/24 18:07
取ってください
取ってください 今日の天気はもう下り坂   9度あるのに日差しが無い性か昨日より寒く感じる  ソラは日差しに関係なく暖かく感じるのか敷物を一枚剥ぎ取って寝たりしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/22 17:39
肌寒いけど晴れた〜♪
肌寒いけど晴れた〜♪  夜中雨が降っていましたが夜明け頃には上がりいつもより遅く起き出したころにはすっきりで雨の気配は感じられませんでした。(^^) いつもの朝散歩のコースでは猫ちゃんに遭遇余りの塀の高さに教えても結局解ってもらえずあらぬ方向を見ている不思議犬(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/21 17:05
不機嫌を態度で示す・・・
不機嫌を態度で示す・・・  休みなので車に乗せないと超オカンムリなソラ仕方なしに大濠公園まで 車に乗れないと知るとおやつもいらないお見送りもしないで後ろ向きに座り目を合さない体調おかしいのではと最初は心配したのだけど行くよと声をかけると手のひらを返すように♪ハイテンション♪になる。 ホントに幼児並み  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/14 15:05
カメラが・・・ (−−〆)
カメラが・・・ (−−〆)  ブログを書き始めてしばらくたったころ買ってもらったカメラが・・・ 昨日ごろから不調に望遠画像が撮れなくなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/12 16:10
ぶらぶら歩けば猫ちゃん見っけ
ぶらぶら歩けば猫ちゃん見っけ  すっきりと晴れ渡って最高気温12度この時期だと暑い位に感じました。 なんとなく気分がうきうき ♪♪ いつものコースを少しだけ変えてあっちをうろうろこっちをうろうろ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/10 17:39
猫バンバン ?
猫バンバン ?  購読している新聞のコラムに載っていた“猫バンバン” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/02 17:52
何か月ぶりかな?ハスと逢ったのは
何か月ぶりかな?ハスと逢ったのは  今日のソラ地方天気予報とは反対にポカポカ天気に成りました。v(^^)v 晴れ渡った青空を見るのは何日振りだろうソラもメチャメチャテンションが 車に乗れると思っているので朝お留守番を頼んで買い物に行った時はふてくされて御見送りなし・・・ なんて解りやすい性格の子なんでしょうね(^0^) 早々に帰って来て大濠公園に  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/30 17:39
スチームアイロンの水垢
スチームアイロンの水垢  今日は朝から雨が降ったりやんだりで気温は3℃前後寒いです(@_@;) で然したるソラの話題もないので、昨夜のアイロンがけの時の事を アイロンをかけている時誤って倒しその後蒸気と伴に白い粒状の物がドカっと 時々アイロンがけの途中に黄色い水が出たり・・・ アイロンの中の掃除とかした事がなかったのです(−−〆) 水垢のとり方とか解らないのでほったらかし 蒸気が出る穴は時々針で掃除はしてたのだけど ちょっと閃いたのでアイロンがけが終わった後で アイロンをカーッペットの上で叩きつけて見... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/23 17:30
お年玉は・・・
お年玉は・・・  毎年恒例の年賀はがきのお年玉チェック ううう・・・ 切手シートが一枚きり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/01/22 17:23
もしかしてドライブと猫も・・・・
もしかしてドライブと猫も・・・・  今日は久しぶりに晴れてあちらにもこちらにもと猫ちゃん出現 朝の散歩では ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/15 17:41
休んだら溜まってしまった (^^ゞ
休んだら溜まってしまった (^^ゞ  やっぱり一週間も休んでしまうとその記事を書いている日も何がしかある訳で写真だけが無意味に溜まって行く悪循環ソラが存在しない写真もあったりして整理すべく貼り付けました。(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/01/13 16:06
ここ掘れ〜〜
ここ掘れ〜〜  裏庭に植えっぱなしの里芋 今年の出来はどうかな〜? と掘った結果がこれ \(◎o◎)/! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/29 17:00
御餅搗き
御餅搗き  例年28日は餅つきに決めているので朝から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/12/28 17:03
晴れたので窓掃除
晴れたので窓掃除  汚れっぱなしの家中の窓頑張ってピカピカに(^^) まずはホームセンターでアイテムゲット 昨年までは100円ショップのワイパーでやっていたのですが今一 プロ仕様と云ううたい文句の品を購入(これも使い方で綺麗にも汚くにもなるのよね〜) 主夫業初心者上手く使えず不満タラタラ さて雷を落としたのは誰でしょう (^0^)? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/27 17:19
クリスマス満月 パチリ(^^)
クリスマス満月 パチリ(^^)  昨夜は晴れて38年ぶりにクリスマスと満月が重なったと云う事なので〜サンタの人形を持ち出しツーショット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/12/26 16:15
本物 ほ ん も の〜 !?
本物 ほ ん も の〜 !? 今日は晴れていたらシャンプーでもと予定していたのですが、予報通りには晴れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/12/20 16:44
わかった、わかった  (*^^)v
わかった、わかった  (*^^)v  マンションのお庭の大好きな猫ちゃん 名前が解ったの“ はなちゃん ” でした。 v(^^)v 今日も近づいてはくれませんでしたけど 今度からは名前を呼ぶ事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/15 17:26
お天気が良くなると〜 ♪
お天気が良くなると〜 ♪  今朝は朝からお天気になる気配  天気に敏感なあの方がそこここで出没 ソラはルンルンでポイント直行 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/12/14 16:37
ソラにクリスマスプレゼントが ♪ v(^^)v
ソラにクリスマスプレゼントが ♪ v(^^)v  ロシアンブルーのピエール君ママ様から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/11 16:15
夜歩き (博多駅 編)
夜歩き (博多駅 編)  今日の我が地方は朝から雨〜  好都合なので先日の夜歩き続き博多駅前イルミネーションの紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/10 17:12
夜歩き (博多天神編)
夜歩き (博多天神編)  昨日は夕方ソラにお留守番をお願いして天神から博多駅とイルミネーション見物に出かけました。 沢山写真を撮って来たので披露します。 数枚ソラの映像を貼り付けている写真が有るので“ソラを探せ”をしながらみて下さい。(^0^)/ 拡大しないと見つからないかも・・・ソラ影を入れて10頭猫も1匹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/08 16:19
猫ちゃんと向き合う
猫ちゃんと向き合う  今日は朝から少し暖かかったせいか猫ちゃん様歩き廻って 。(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/07 16:49
ロングリード散歩♪
ロングリード散歩♪  今朝も大濠公園で散歩 引っ張り防止首輪を付けロングリードにすると走ったり好きなように出来てソラも飼い主も楽に散歩してます。(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/05 16:36
足が冷たいので湯たんぽ
 足が冷たいので湯たんぽ  先日デパートの広告に載っていた足用の柔らか湯たんぽ ネットで探すも片足づつのは有っても両足用は見つからず 結局所用でそのデパートの近所に行ったソラパパに買って来てもらいました。(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/04 16:32
生花のお届け物
生花のお届け物  ピンポーン! 宅急便です ♪ しっかり箱に入った生花の贈り物が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/11/30 17:11
大濠散歩定番化?
 大濠散歩定番化?  土曜日はソラパパお休み♪= 車に乗れる  とソラの頭の中にはインプットされているみたいで興奮状態 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/28 17:05
昨夜は自主的小屋寝 v(^^)v
昨夜は自主的小屋寝 v(^^)v  昨夜8時ころ小豆大の雹が降って寒かった〜〜 急いでカメラを持ち出してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)したのが ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/27 18:50
MY Ohori park なのだ ()^ω^()v
MY Ohori park なのだ ()^ω^()v  早朝の大濠公園、マラソンコースを歩かない限り人は少ないので ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/11/24 17:55
持ち帰った渋柿は〜 ♪
持ち帰った渋柿は〜 ♪  昨日は柿の処理に励んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/23 17:37
猫の知恵 (^^)
猫の知恵 (^^)  いつも冬場に見られる近所の猫の行動昨日あたりからみられるように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/17 17:20
ドライフードに手羽先 投入v(^^)v
ドライフードに手羽先 投入v(^^)v  毛艶が悪くなったこと悩んでいてもしょうがないので実行あるのみ。 コラーゲンが豊富で以前与えていた冷凍手羽先買ってきました。 さっそく圧力釜で煮る事30分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/04 16:38
まつ毛の色
まつ毛の色  昨日の記事でマルコパパ様からまつ毛が白いと・・・ こんなものだろうと思って注意して見た事がなかった ナナちゃんは黒いバサバサまつ毛なんだって〜 ♪ ガンバ君はソラと同じ白   愛情の薄いソラ母、これではいけないと写真をあさくって またまた我が家にやって来た時の写真 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/29 17:24
天使の羽根激減中
天使の羽根激減中  換毛期最終段階に突入し目下天使の羽部分が激落ち ひょっとして〜〜悪魔に変身? 結果はハロウイン当日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/27 15:38
 菊より側溝を見る
 菊より側溝を見る  今日もいい天気 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/10/26 15:31
 大仏様出現  \(◎o◎)/!
 大仏様出現  \(◎o◎)/!  毎朝散歩しているコースに今新築の3階建てが建設中 建物が防護シートで覆われているのですが 朝日が射してきて隣接する建物の影が大仏様の座像に見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/25 15:49
迷い込んだボールを千切る (´・∀・` )アラマァ
迷い込んだボールを千切る (´・∀・` )アラマァ  昨日 家の前に落ちていた犬用ボール 誰かがソラの物だと渡してくれたみたい えらく気に入っていたのに・・・・ やっちゃいました。 Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/24 17:14
昼下がり
昼下がり  今日も小春日和もうそろそろこう言ってもいい季節 ソラは何する犬ぞ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/23 17:44
2匹が3匹に増えていた(@@)
2匹が3匹に増えていた(@@)  今日は昨日の続きみたいな出来事が 昨日と同じ場所で3匹こちらを見ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/22 18:10
三角耳
三角耳  今日も猫探しに勤しんでいるソラは耳だけ写真  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/21 17:36
素通り  −”−)
素通り  −”−)  今朝の散歩でソラを見ると逃げていく猫ちゃんがあら不思議 こちらに向かって歩いて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/20 16:38
隈取りの変化
隈取りの変化 おらりんさんが苦悩の表情でハスキーの隈取りに付いて書いて居られたので ソラはまだ残っているけどどんな変化が有ったのか写真で振り返って見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/16 17:09
隠しようが無い (笑)
隠しようが無い (笑)  タビ子さんのブログで手のシミを隠す1枚が有ったので・・・ 我が歳で2代目5歳に成らんとする今 (18年超) 毎日毎日雨風雪と関係無く散歩し紫外線に当たった手はもう修正が効かない 隠せる内が花、まだ一代目を飼っている方はしっかり日焼け止めを手にも塗って下さいよ〜 手袋ならもっといい、これは体験者の忠告です。 もう一つ隠しようが無いのは ブログのネタが無いこと  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/15 17:20
子供の頃と同じ寝姿
子供の頃と同じ寝姿  昨夜、外のソラを観察しようとカーテンを開けると パピーの頃を彷彿させる寝姿、思わず窓越しに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/14 17:01
そんなとこで寝なくても・・・
 昨日と打って変わって爽やかな好天に恵まれたソラ地方 マットを敷いた所が3か所も有るのに・・・なぜそこで?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/13 16:45
デカ南瓜 in 大濠
 秋晴れの好天に恵まれ近所の運動会を横目に大濠公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/03 15:30
スーパームーンとソラ(嘘 〜 ^0^)
 我が地方昨夜は雲が多くて拝めませんでした。 寝起きで外を見ると西の空に見えたので撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/29 16:15
十五夜綺麗でした〜
昨夜の月は雲一つなく最高のお月見 情緒の無い我が家はおお〜〜中秋の名月だね〜 で終わり。勿論お団子とかススキのお飾りも有りません 辛うじて写真だけ その写真を使って遊びました。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/28 16:51
我慢する だわ・・・。
 秋晴れの日曜日もいつもの日課の繰り返し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/27 17:29
知恵の張り合い ?
 実は・・・先日の金魚鉢の嵩上げは失敗に終わり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/23 16:54
金魚が消えた・・・(−−〆)
 今朝新聞を取りに玄関ドアを開けると何かが引っ掛かる みると睡蓮鉢に入れていたエアーストーンがチューブごと転がって 水草も・・・コメット金魚がすいすいと5匹泳いでいるはずなのに  か ら っ ぽ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/20 16:09
連休は猫まみれスタート (^^)
 どこかに連れて行ってやりたい心をぐっと押さえ込んで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/19 17:18
近所の神社まで足を延ばした〜♪
 今日も最高気温25.3℃この季節にしては破格に涼しい 冬の散歩コースに在る神社まで気分転換 いつものカモ池ソラも飽きて来ている様なので、体調を良くするには 精神面を・・・なんちゃってこじつけてぶらぶらと 半年間で建設中だったアパートは立ち上がり既に入居 古びた倉庫の有った所は更地に浦島太郎に成った気分  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/08 17:31
真菌症の対処
 昨日ブログで泣き言を並べ皆様に適切なアドバイスを頂いた事感謝して居ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/03 16:49
手違い操作で (@_@;) 消えた・・・。
間違って昨日の“便の定期検診”の記事消してしまいました。  折角コメント書いて下さった方御免なさい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/01 17:40
朝は動物天国 ♪
 今朝はチョット涼しいと思ったら25.9℃ ホッとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/11 17:13
マナーが悪い (-"-)
 連日暑くて夜や早朝しか犬の散歩が出来ないのは凄く理解出来るのですが・・・ 夜陰に紛れての散歩だとマナーが低下するようで、家の前の道放置された○○チが毎日更新されて非常に迷惑しています。それもソラより大型らしく大きい物が・・・ご丁寧にちり紙も放置 人に見られていないと何をしても良いと思っているらしい。 困ったことです、犬を飼っていない人から見ると犬を散歩している輩は皆同類と思われてしまう、安心して散歩も出来ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/07 17:21
午後は水撒き
 今日とうとう我が地方も猛暑日になりました。 28℃設定のお世辞にも涼しいとは言えない小屋で寝ていたソラ 4時過ぎには出て来たので庭に水撒き(飲料用には適さない井戸水で) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/06 17:28
またまた 下痢ピー  (-"-)
 いつものようにエアコンと日向ぼっこの一日が終わるのかと思っていた 午後四時頃、暑い中散歩に行きたいと言うテンションの高いソラ?? まだ32度も有り、西日ガンガン  家の前だけだよと連れて出るとガンガン引っ張った挙げ句 堰を切ったようなピピー下痢 (@_@;) 先日に続き2度目なので病院に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/04 20:10
夏休みと言えば工作 ♪
 今日も33℃台になっておりソラお昼近くから27℃設定の部屋で就寝中 もうこうなれば自分のしたい事をするしかないでそうめんの空き箱(桐) 余りに良い素材なので捨てるのがもったいなくて ずっと以前から作ろうと考えていた物を実行に移す事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/03 17:44
タライ遊びは手出しするなと・・・
 安定した夏の暑さが続いてます。 あちらこちらでプール開きやタライ遊びをアップされているので 皮膚炎のおしりを洗い方々ミニタライで遊びに誘って見ましたが撃沈 (−−) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/31 17:04
猫天国の朝は暑い
 今朝の早朝散歩は最低気温27.1℃と言う異常なまでに暑い散歩に成りました。 昼間と違うのは太陽が出ていないだけ・・・それなのに ♪ この温度は猫族にとっては最適気温なの  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/28 18:00
出たり入ったりの繰り返し
 今日も暑く成りました。 最高気温34.1℃ で現在17時過ぎでも33℃ とうとう昼の散歩は断念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/24 17:36
やっぱワイルドがお似合い 
飼い主的には危険と隣り合わせなんだけどワイルドなこの子がいいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/15 17:12
ドッグフード袋の簡単密封 我が家の方法
 最近ブログを転々としていて気が付いた事 ドライフードの大袋買いたいけれど保存を迷うなどです。 大袋を買うと若干お安く成るので先代の時から大袋愛用しています。 で、失敗談を披露すると簡単にガムテープ貼って蟻が付いた事が・・・ その時は後先考えず専用容器に袋ごと入れ蚊取り線香を焚いて蟻を追っ払いました。 これは先代の頃、その時は良い方法を考えられずガムテープで密封(きっちりと) ソラのパピー時代は開封して早々に後ずさり保管方法に問題が有ったのだろうと大人に成るまで小袋を愛用。大人用... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/03 15:31
皮膚炎治りが遅く薬追加
 今日は昨日に引き続き快晴。 膿皮症の薬1週間分服用してまだ瘡蓋が見えるので病院へ 悪化はしていないけど治りが遅いと言う事で前回の薬+もう1種類追加 抗菌薬なので時々便が緩いその為か体重20.45キログラムで300g減 まだ理想体重には届かない 帰って気温も爽やか日向に出ると暑いでぐっすり就寝中 そっとして置きましょう。 昼散歩 さぼりださぼり(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/29 16:28
ネコ用玩具作って見ました(笑)
 朝から雲行きは悪いし蒸し暑さは天下一品 28℃の湿度98% 大吉が直ぐに壊してしまった猫じゃらしのネズミ 気晴らしに作って見ました。 材料はハギレとケーキとかに掛けてあったリボン  ネズミ風じゃないと駄目って事も無いと思いながら(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/26 17:20
 気に成っていたボール
曇天 時々 小雨 梅雨の代表的な空模様の一日 なんとなくだるくて眠い ・・・  ソラも散歩以外は殆ど寝転がって眠っているのかお庭番をしているのか 偶にカーテンを少し開けてみると目が合うのが不思議 寝ている様で眠ってはいないようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/25 17:32
Good Morning every cat 
今朝も猫さんに沢山出会いました。やっぱ集会が有ったのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/24 18:04
豹変 て??
 朝は雨の散歩、午後は雨上がりに薄日が射して蒸しい暑い中の散歩 帰宅後のご褒美おやつあれこれ要求して最後に与えたガム 口に入れて即 ぽとっと足元に・・・・ 証拠写真を撮ろうと構えるとさっきまで別の物下さいと言っていたのが 急に下を向き食べ始める狡猾なソラ  (@_@;) なんかこちらの考えが見通されている気がしてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/19 17:29
朝散歩は猫天国ストーリー
 今朝の散歩は雨だったので写真は無し 日・月の朝の出会った猫ちゃん達 家を出る時春花おばあちゃんと大吉4カ月のお見送り 早起きだね(*^^)b ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/16 17:53
 やっと退院して帰って来ました。(my car)
 何の音沙汰もなかった我が家の車帰って来ました。 1カ月掛かりました。  見積書のコピーを取り寄せると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/03 17:46
ゴキブリホイホイの中 !!
 今日とうとう北部九州梅雨入りしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/02 17:55
初めて買った猫じゃらし ?
 毛深い孫の大吉君ように犬飼い初の猫玩具を飼って見ました。 遊ぶ遊ぶ狂った様に両手を使って上手に  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/25 17:35
白鷺倶楽部入会出来ました。v(^^)v
 今日の犬たちとJubilations!にソラの姿が載っていました。 全国のハスキー君達と漸く一緒に成れた感があり朝から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/22 16:22
家でも外でも猫三昧
 朝5時に起きてももう明るい。 空気が涼やかで気持ちが良いのは野良ちゃん達も同じらしい いつもの場所今日は2匹マッタリモード ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/21 16:50
シャンプーの後は猛練習に??
 快晴とは言い切れないお天気でもシャンプー強行しました。 目に見えない毛虫の毛針を洗い流すべく・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/20 16:29
急に暑くなると体調を崩すみたい・・・
 朝から湿度マックス気温もぐんぐん上がって30℃ 換毛期に入っていても殆ど抜けておらず、体調を崩したか? 朝の散歩中胃液を吐き、午後の散歩では排便の最後が緩い 人間も辛いけど犬も温度の急変には身体が付いて行かないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/15 18:02
蒸し暑いのでひたすら寝てます。−−
 今日は朝から雲行きが怪しく降りそうで降らず薄日が差し 家の中ではそうでもないのに一歩外に出るともういけません。 むわ〜〜として暑い。昨日よりの温度は2度低いのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/14 18:09
今日見つけた幸運は  ?
 我が地方気持ちの良い五月晴れで〜す。 朝の散歩で四葉のクローバーGet   先日見つけた時は採取せず写真のみ(これは良くなかった。その日お腹を壊した) 先日の2の轍を踏みたくないので今回は持ち帰り  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/08 15:42
GWと言えど超近場の大濠公園 前篇
 日本中GWで遠出される方が多い中我が家は直線距離2キロの大濠公園 冬場で有れば歩いて行ける距離、しかし今日は暑い・・・ 芍薬が見ごろの筈なので朝一でバビューン あろうことか開園は9時・・・8時に着いたので時間を調整する為に大濠公園を半周 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/02 16:10
家族3人とソラで行く田舎 後編(筍掘り)
 昨日に続いて ソラにとっては初めての筍掘り参加 竹藪の所有者の幼友達は今は遠方に住んでおられるので竹藪は荒れ放題 雪で古い竹が倒れたりで中に入って筍を捜すのも一苦労 ソラは倒れた竹の下をくぐる事が出来るけど 人間はそうはいかないので取り除いたり跨いだり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/30 18:04
夜道の為に反射板ストラップ (*^^)v
先日、CHICA 美容室の真由美様が取り上げられていたのGlimmis(グリミス)のリフレクターこれぞ犬の夜散歩にお洒落で安全を得られるのではないかと早々に取り寄せました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/23 17:43
朝の猫 2匹2様 (^0^)/
 朝から暖かい一日 人様の病院(ほぼ薬だけ)や美容院午前中に行きました。(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/22 17:28
春雨じゃ濡れて行こう
 今日も朝から霧雨 そして段々強くしっとり濡れる程度に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/20 17:19
やっとですか?
 今日は朝から晴れて19度まで上がりました。 昼の散歩は4時以降に  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/17 17:38
太陽が気持ちいい ♪
 朝はしっかり雨模様、今日も駄目だ〜〜 洗濯物もお風呂場で・・・・ それでも昼前から日が射し始めて爽やかな一日が過ごせました。(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/15 17:24
選挙だ選挙だ〜 ♪
 今日の朝の散歩は、校区の小学校が投票所なのでそちらに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/12 17:52
絶好調 (*^^)v
今日は寒の戻りで寒いのですが日が射したので気分は良いです。♪ ソラは朝から猫ちゃん捜査に成果あり・(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/08 17:04
桜独り占めです〜♪
 家の前に在る洪水調整池の桜が7〜8分咲き ソラは一日中見ています。!(^^)!    夜桜も  寝ている時には桜に見守られて・・・ ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/30 17:23
幸せに成ったから
 ずっと記事にするのを保留していた捨て猫ちゃんの話。 長男の処の猫が死んだ翌日に我が家の前に捨てられていた子猫 我が家は残る二人は猫嫌い 長男夫婦はまだ失った傷を受けたばかりで残る子にもし病気を持っていて移されたらと不安がり飼う事に否定的でした。丁度冬場の寒い時期だったので近所の猫好きの方に相談すると私が暫く見てあげると言ってもらえ現在は避妊も受け飼い猫にして頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/25 17:02
そろそろタイムリミット!?
 昨日の我が地方22度、ソラにとっては嫌なノミ・ダニの季節が到来 メリーの母ちゃん様は一年中、おらりん様の処のソラ君はすでにダニエル君をくっつけていたと早々に始められてたのに我が家は延ばし延ばしにしていたのです。 ポカポカ陽気に早く害虫予防をしてやらんか!と背中を押され背中にポチポチしてやりました。  昨年は路傍の草が伸び始めた4月3日から開始 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/18 15:42
尻尾フリフリ \(◎o◎)/!
毎日の散歩の楽しみは何と言ってもこの方方達 シャーと言われようがパンチを繰り出されようが お構いなしの追っかけワンコ  (まだパンチを受けた事はありません) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/16 17:38
4年前どんなだった?
今日は3時過ぎにやっと晴れが安定して来ましたが、寒いで〜す。 春は名のみの風の寒さや〜♪ て歌の様な感じです。  家の中でパピーさん巡りをしていたら急にソラの今頃どんなだっかかなという思いに駆られて過去を振り返って見ました。丁度3月5日に撮った写真が有ったので放出!同じ車止めと一緒に・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/05 16:59
ソラの白昼夢
 今日も晴れているのに風が強い肌寒い日に成ってます。 またまた話題は脱線して「機動戦士ガンダム」 青い瞳のキャスバル という映画が封切られた様なので  二代目は青い瞳のソラの飼い主白昼夢を見る。 アニメで有った頃シャーと言えばサングラスをしているしヘルメットの時も・・・ 青い瞳のイメージが無かったのです。改めて検索幼少期を見ると金髪で青い瞳なのですね〜 でもってニコニコ大百科のシャア・アズナブルの絵真似して見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/04 16:20
「ひなまつり」 と言ってもね〜
 今日の我が地方、お昼頃から雨です。 雛祭りのご褒美は散歩と言う訳にもいかず 桜餅や雛あられ、犬なので食べれる訳も無く やっぱり仮想空間の雛段に上がって貰いました。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/03 15:09
孫悟空さんいらっしゃ〜い (^◇^)/
 昨夜の事です。ピンポーン宅配便でーす。と パパ宛・・・またネットで何か買ったな  何も記憶に在りません?? ハテハテ何でしょうか  箱に伊藤園? 何に応募したっけ?憶えていない・・・・・て 箱を開けて出て来たのはドラゴンボールの孫悟空様  年末に短期間ボトルにシールが貼ってあったらしく1回応募したとの事    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/01 16:59
ビクター犬知ってますか?
 昨日のソラの首を傾げた後ろ姿が可愛いと言って貰えたので、首をかしげた有名犬の事ブログネタにしました。 ビクター犬(Nipper)子供の頃古い蓄音器に頭を傾げたこの犬可愛いと思っていました。その頃この人形などテレビでしか見た事が無かったのですが、都会育ちの主人の実家にはミニサイズ2体有りびっくり  そのまま大切に人形ケースの中に仕舞っていましたが、思い立って写真に撮って見ましたヨ。(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/27 16:02
毎朝の楽しみ ♪
 朝の散歩から帰った後、近所の竜馬君が家の前を散歩して遊んで行ってくれます。 ソワソワして道の向こうに竜馬君が見えてこないか待っているので、駐車場のアコーデオンドアを開けて置きます。遅く成った時はここ開けて〜と呼び、遊んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/23 16:56
 逢える気がする
  我が地方曇って時々陽射し、おまけに杉花粉の飛散が始まっています。 その性かどうかわからないけれど、眼が重たくて外に出ると 何故か物がぶれて見える。 嫌な季節の始まりだなあ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/18 17:05
小型犬まみれ ♪
 今日うもお昼のドッグランへ行って来ました。 最初はバーニーズマウンテンドッグが2頭 これには怖い顔ををして出しゃばるなと威嚇していました。 相手が対等と思ったら出来るみたいですね〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/14 16:06
タマちゃん閉じ込め事件
 昨日のお隣の猫ちゃんの遭遇した災難のお話です。 タマちゃんは12歳の雌猫で、80過ぎのお茶の先生の飼いネコ。 そもそもの始まりは、タマちゃん家の隣が更地に成った時側溝の蓋を工事関係者が割ってその蓋を割れたまま移動し側溝に猫が出入り出来る位の隙間を造って置かれていた事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/10 15:22
2〜3℃の気温でヘソ天 !
 昨夜からお昼に掛けての気温0.6〜3.4℃の寒い日なのに 庭を見ると日溜まりでヘソ天をしているソラ発見   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/09 15:31
節分 ソラの鬼退治
 昨日はお騒がせしました。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/03 17:12
鳩追い
 毎日に日課に成っている様な鳩追い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/14 16:24
七草 七分の二  
 今日は七草、庭を捜し回っても有ったのは大根とハコベラのみ・・・ やっぱスーパーで農家の方が集められたセットパックを買い求めました。 (畑に栽培されるのでしょうか?大根・蕪・セリ 以外は野草だけど・・・) ずっと以前近くを捜し回ってセリと母子草がみつからなかったのでそれからは捜すのを止めてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/07 16:21
氷の朝
 今朝も良く冷えて居りました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/03 18:13
寒がりソラにウインドーブレカー作りました。
 今まで使っていた合羽は蒸れ無い様に若干空気を通す素材だったので チャックが壊れて使わなくなった私の雨合羽で自作して見ました。 一応ハスキーなので内側に綿入れていません。ネット生地のみ 適当に作る事では他者の追随を許さない私なので最初は・・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/10 17:12
今日のしつこい要求は何??
 今朝、ボール遊びをしておやつもあれこれ食べてそれでもキュンキュン鳴いて何かして欲しいと哀願。忙しいからと放置して洗濯物を干しながら様子を見ているとお気に入りの寝場所でグルグル回って不満そう・・・・ ゴメーン !! 遊ぶ時邪魔だから届かない処にお気に入りのマットを置いたままでした。 それで、マットを返して欲しいと泣きながら要求していたのか・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/09 15:12
ハスキーも寒い !
今日は我がブログ開始記念日(満2年) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/12/05 16:41
ラララ・・・ ♪ 体重が・・・ (*^^)v
 月末なのでフィラリアの薬とフロントラインそれと体重測定! 秋口から散歩のコースも冬バージョンで長くなり運動量が増え 食事は据え置き期待しながら病院に行ってきました。 なんと21キロ切りました。 ガッツだぜ〜〜 先月21.10キロで誤差の反中と言われましたが、今月は20.85キロ  やっと夏太りを解消、目指せ理想体重へ  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/26 17:48
久々の木登り猫で〜す。(*^^)v
 今朝の散歩で、出会った猫ちゃん立派なオス! サツキの下に隠れていたのにソラが見つけ反応したので そばの紅葉した桜の木に駆け登りました。 いつもの猫ちゃんより体が大きいのに小心者?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/21 15:00
完全に舐められている・・・。
 いつもの池でえさやり伯母さまを待っている様子の猫ちゃん。 ソラのリードを絶対触れることが出来ない位置にかけて写真を撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/19 15:55
柴犬竜馬君と遊ぶ ♪
 今日はノートPCの更新で不測の事態が生じてアップが22時と大変遅くなってしましました。 普通でない事態が起きるともう自分では何とも対処できず、息子に拝み倒して何とか危機を脱し書いています。 体は疲れていないのに精神がボロボロ・・・。また壊したのかと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/18 22:24
遊ばれています。
 今日の朝は超接近しました。 猫ちゃん 犬と同伴者の両方を見ている様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/10 17:15
今朝の出来事(猫編)
 明け方強めの雨音がしていました。 それでも8時頃は少し上がって来たので近所の散歩 流石のソラも解っているのかドッグランの要求は無し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/09 17:07
普段の生活が戻っています。
 やっと飼い主の疲れも抜け普段の日常が戻って居ります。 ソラもいつも通りに日向ぼっこ、見る夢はハスキーズと走る 事が増えたかもしれません。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/06 17:35
やっと見つけた必殺技
 そろそろソラも4歳、飼い犬歴は先代も含めると18年弱 先代の時全く苦労しなかったので、○○チの片付けをする間 ソラを止めて置く方法も解らずここまで来ていました。 用を足す時じりじりと動くので受けを失敗して手を汚す事も・・・ ふとしたことでリードを踏んでおけば動く距離が少なく済むのでわと思い付き踏んで見たら動かず、引っ張らず。 苦節4年弱・・・  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/30 16:05
今年一番寒い朝
 今朝は冷え込みました。 11.2度です、木枯らしが吹いた地方とは比べないで下さい。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/29 17:29
きになる・きになる・・・
 サザエさんの一言のように今日も良い天気〜♪でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/24 17:09
佐賀 その2 初の滑り台 v(^^)v
 今日はコスモス畑が開くまで時間待ち 空港傍の公園の出来事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/20 15:39
 鯉には興味がございません。
 朝は雲が多く肌寒い感じがしました。 夏の終い忘れの扇風機を片づけたり衣替えをしたりで一日が終わりました。実際は ソラのシャンプーの予定が過ぎているのでしたかったのですが、雲が多過ぎて止め。フロントラインもしたいのに、思うようには出来ないですね。 季節はハスキー向きなので、ソラは至って元気過ぎる位で、サナキ様と同様に引っ張る事引っ張る事・・・。 寒いのに汗が出る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/16 18:04
バイク乗り仔猫 (*^^)v
 今朝の散歩で、バイクの後部席で丸まっている 3匹の子猫を発見! カメラを用意している間に1匹は遁走。 辛うじて遅れを取った2匹を   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/15 16:01
今日のロックオンは??
 今日もすこぶるいい天気。ニュースを見ないと最強の台風が近づいている事など想像出来ない。 こんな記事を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/10 16:59
 朝から猫ハンターに精を出す。
 台風が去って爽やかな秋晴れ今日も月見が楽しめそうです。 今年は鴨池にススキと黄花コスモスが花盛り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/07 17:11
覗き見は駄目よ!
 午後の散歩コースに在る一軒家の庭は猫天国に成っています。 毎回今日は逢えるかな〜と近く成るとグングン引いて行き顔が見えないと 塀に立ちあがって覗き見まで・・・。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/06 15:59
今日のお勧めは??
 今日はソラに説明させようと思います。(*^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/03 17:31
金のカーペット !!
これです。金 モクセイのカーッペット。 つい先日咲きだしたと思ったらもう散り始めています。 レッドカーペットは歩く事が出来ませんがこの金のカーペットは季節限定で毎年歩く事が出来ます。 (*^^)v  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/02 16:49
猫ちゃん撮影の付けは??
 今日は若干蒸し暑い感じの朝。 散歩は日の出が遅く成り、最低気温も下がって来たので サマータイムは今週の月曜から終了しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/01 17:18
20日の午後はネコ・ねこ・猫 ♪
 今日は、28度でちょっと暑い。。。 一度涼しさを経験するともう動けません。 ひたすら眠るのみのソラであります。 よって今日は土曜日の午後散歩でゲットした猫ちゃん’s写真の大公開。(*^^)v この日の朝は手が痺れた日です。 朝が寒かったので、お昼は暖を取る為に外に出た?? 猫の習性には全く無知なのでなぜ多くの猫ちゃんに出会ったのかは解らない。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/22 15:59
雨の日は暇〜〜。
 久しぶりに小雨、半袖だとちょっと寒いかなの一日でした。 ソラにはこの気温は最適! 何に? 勿論昼寝、遊んでくださいの要求も無し少し丸くなって熟睡。 余りに構ってやらないのもと、先日の知育玩具。  渡して一部始終をカメラに録画、4分掛かりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/19 17:07
 赤とんぼ〜♪
 秋の昆虫で撮りたい代表の赤とんぼゲット  蚊に噛まれながら睡蓮鉢の水を替えている時に発見。 蚊の餌食になるので嫌な作業だと思っていたらご褒美です。(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/18 17:49
天高く眠りの秋!?
 今日の最高気温は28.7度。 カラッとしてそれでも日向は暑く感じ 風の通る場所で昼寝  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/16 17:29
陸君とガチで遊ぶ
 連休最後の早朝ドッグラン、ソラ1頭かな〜と思っている所に 陸君登場。最初はお定まりの乱一周臭いチェック  ソラは遊ぶ気満々だったけど陸君が紋君が良かったのにーーーと 言った感じで気乗り薄。。。  遊ぶ時は今日こそはひっくり返してやろうと腹の下狙い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/15 14:47
里芋の狂い咲き
 我が家の里芋今年3つ目の花が咲きました。 今まで生きて来て見た事がなかったのにです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/05 17:03
昨日の出来事 柵と猫
 ずっと気に掛かっていて壊れたままだったソラガード、気温が一服したので改修しました。 みっともないしソラの活動が活発に成る前に直しました。壊れて困る鉢植えはないけれど水仙が植えてあるので危険かな?です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/01 14:51
仏頂面のソラを洗う
 そろそろ秋雨前線とおさらば出来るかな?? でソラのシャンプーを強行、空には時々黒っぽい雲も・・・ 決めたからには何が有っても実行在るのみ (笑) 昨日の二の舞を踏みそうと思いつつ用意を粛々と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/27 17:08
あの子(子猫)が欲しい〜〜!
 早朝の散歩は日の出が遅くなっているのと曇っているのと 両方で薄暗いスタートに成っています。 たまに子猫を見かけるので駄目元でカメラを持参 逢えましたが暗いのでもたもたしている内に黒猫2匹は 逃げてしまいました。残った子猫も今一ピントが・・・ 何とか切り取ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/25 16:23
遅い散歩もたまには良いもんだ。
 夜明け前、かなり強烈な雷と大きな雨音で眼が覚めました。 広島で降った雨はもっと凄かったのだろうなと思いながら眠りこみ 定時に起床後もまだ、しっかりと降っていて近所の樋井川も氾濫危険水位に 達しているとのこと、あれだけ川底の土砂を取り払ったのにです。 この処の自然の怒りは人間の予想をはるかに超えている様で恐い。 雨がすっかり止んでからのお散歩はラッキー ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 16:21
雨上がりは宛らサウナでした。
 朝はザザ降り、お昼過ぎは曇っているのにモワ〜と暑い 時々陽が射すと勘弁して下さい状態でした。 5時過ぎ散歩に出ようとすると軽くサーと小降り それでもとご近所を一回りすると全身汗まみれ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/20 18:06
白アリ予防処理
 9時の予定、時間ピッタリに業者が来られたので驚き。 当たり前と言えば当たり前ですが・・・ (笑) 床下に薬を散歩するだけかと思いきや、家周りの猫走りや 玄関のコンクリートにも穴をあけ薬剤を高圧で注入 白アリはコンクリートに小さな穴を開けて侵入するのだそうです。 コンクリートのベタ基礎関係ないらしい。 家の周りに柑橘類を植えるのも駄目、白アリはそもそも蟻ではなく ゴキブリ科なのだと聞いて余計に驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/19 16:57
 秋雨前線停滞気味・・・
 お盆休みも終わって、新しい週の始まりなのにお天気は そのまま愚図つき、あちらこちらにカビ発生・・・ 明日は白アリ予防処理を頼んでいたので、床下に置いていた梅干しの瓶や 田舎から持ち帰ったお米の袋を移動。ほのかにカビ臭  洗ったり、風に充てたり汗びっしょり・・・ 陽射しが欲しいのに全く顔を出してくれません。 何なんだろう? この夏は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/18 15:43
35度から突然の夕立 (@_@;)
 今日もぐんぐん気温が上がって35℃ 天気予報だと雨・・・有り得ないと思っていたら 午後4時過ぎから雷が時々鳴って現在5時過ぎ激しく雨が降り出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/30 17:29
大暑の夜は熱帯夜(28度) (@_@;)
 今朝は温度が下がっておらず午前5時過ぎなのに クールベスト着用して散歩しました。 歩き出す前からハアハア・・・ それでも太陽が出ていないのでいつものコースにGO  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/24 17:47
北部九州まだ梅雨です・・・
 朝起きた時からどんよりしていて、お昼頃には急に土砂降り 気温はそう高くないのに湿度がめちゃ高くてうんざりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/16 17:50
嵐の前の静けさですか??
 今日は昨日と打って変って雨も風も殆ど感じない位です。 テレビでニュースを見ない限り台風が接近している感じは 全くありません。これで突然突風が吹いたりしたら怖いので 一応台風対策、物が飛ばないように紐貼りとかしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 16:21
庭仕事の監督か??
 今日は朝小降り段々と本降りに成りソラする事も無く眠っています。 昨日、駐車場の煉瓦が車の重みで波打って来たので 一部剥いで砂を入れる作業をしたのを見守っている ソラの写真を載せます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 15:50
寝起きのご褒美は??
 朝は梅雨本番で雨模様でしたが、3時過ぎからはなんとか 上がり、お散歩の声を掛けると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/04 17:03
雨上がりでもゼーゼー
 今日は午前中激しい雨が断続的に降っていました。 お昼過ぎて段々と上がって来ましたが湿度はマックス(汗...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/03 17:33
誰がしたんねぇー?
 こがん事しちゃーいけんでぇー。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/01 16:35
頑張れニッポンサッカー!
 今日は朝から皆さん気が気ではなかったのではないでしょうか? サッカーファンでは無い私が気に成るのだから、熱烈ファンの方 胃が痛くなったのでは??  頑張れニッポンを込めてブログパーツをサッカーバージョンに変更(*^^)v 頑張るソラの走行を邪魔しない様に落下系は止めました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/20 15:45
 雨上がりはネタ探し散歩(笑)
 今日は午後3時過ぎまで雨が降っていました。 それからふらふらといつものコースにお散歩。 ♪ 雨上がりの涼しさを満喫  (*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/18 17:51
満月集会でも有ったのか??
 此処の所猫ちゃん達に遭えない日が続き、偽猫ブログも終わりを 告げる時が来たかと思っていた矢先、久々の木登り猫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/13 15:53
蒸し暑く成ったら・・・。
 去年設置してそのままだった、湿気取りを交換しました。 キッチンの下とか食器棚の一番下、押入れの下の段奥 靴収納とあちらこちらに入れていた物を取り出し見ると どれもこれもMax これ以上湿気取れません状態でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 17:18
猫捜査官は見た子育て中の猫!
 段々朝も暑くなって来たので、散歩の時間を早めにするか悩み始めました。 いつもの散歩コースで3匹?の子育て中のまま猫発見! ママ猫にしては小柄、飼い猫かどうかは不明。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/28 17:55
捜査行動に微妙なズレ・・・。
 今日も暑い、28度です。 それでも午後の散歩は必要らしく4時過ぎに池までショートショートの散歩。 暑さの性では無いけれども、微妙にずれる注視ポイント・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/27 17:31
ソラの夢と現実
 連れだって、散歩しているとヨダレ物の光景に久しぶりに出会いました。 前にも一度書いた事が有りますが、野良猫が老犬と散歩する初老の男の方に寄り添って 池の周りだけ一緒に歩いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/23 15:52
驚異の鼻センサー !
 気候が良いせいか行くとこ行くとこで猫ちゃん達に遭遇。 しかし、午後の散歩のソラの捜査活動は凄かった  猫を飼っていない家なのでソラを散歩させ始めて一度も居た事の無い玄関先 此処に居ます行動が激しい、絶対いないからと引っ張っても  居るんだも〜〜ん   と強情を張る。 仕方が無いので背伸びして見ると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/22 17:49
猫の捜査に余念が無い。
今日はスッキリ晴れ渡っています。 ♪ 5月の風が吹く中、庭のあちらこちらで昼寝を楽しんでいるソラです。 抜け毛もそこそこ、冬毛を脱ぎ捨てるにはまだ時間が掛かりそう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/21 16:26
 雨の地方の人存分に遊んで行って下さい。♪
 朝からどよ〜〜ん、いつ降るの今でしょで散歩から帰ってきたら降り出しました。 セーフ  10分ぐらいでポツポツ・・ザー  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/20 15:29
捜査官ソラの成果は?
 今日もカラリとした良いお天気です。 ていうか暑い・・・。 朝はそれでも爽やかでした、捜査官ソラも力が入りますが 何故か?ターゲットが見えない・・・明後日の方向を見ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/19 17:40
自称猫追っかけハスキー
 今日も良い天気。お散歩中に何も居ないと思っていた 飼い主を無視して、一段高い空き地を伝い歩きで右往左往 ターゲットが最後に逃げて行くのを、 ベロを出して見送ったソラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 15:43
猫捜査官ソラは見た・・・。
 朝は黒猫、午後はw猫ちゃん’s  地道な猫捜査にしては実りの多い日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 17:16
休み明けは猫ちゃんで。
 朝は寒い位でしたがお昼過ぎはもう暑い。 3時過ぎでもミニ散歩。 それでも、運よく猫ちゃんに遭遇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 17:51
ソラの見た猫ちゃん’s & 樋井川
 朝から愚図つき気味の空模様 終日ご近所散歩で終了。 でも最後に出会った猫ちゃんは凄い  ニャオニャオ言いながら近付いて来ました。 勿論狂喜乱舞のソラ  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 17:12
朝は元気に猫ちゃんコール♪
 今日もポカポカの良い天気。 それでも朝は涼しいので猫ちゃんを見つけて上機嫌。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 16:53
運び屋さんで〜す。♪
 ポワ〜ンとした天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 17:44
 春眠
 午後雨の降りだしが思いのほか早かったので、 ネタ写真どうしよう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/17 17:31
猫との遭遇
 今日は朝から快晴であちらこちらで猫に遭遇。 今日会った子はまだ若い子の様でどちらも恐れを知らない 両者後に引かない良い対決でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 17:47
さ〜 季節はフロントライン
 気温も高く成り、路傍の草も茂り始めたので 犬の大敵ノミ・ダニ対策を始めねば・・・。 昨年最後のフィラリア薬を求めた時に買って置いた物が 出番を待っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/03 17:43
犬も歩けば桜に当たる。。。
 昨日の夕方は、夜桜っぽく見える桜の木は無いかとカメラ持参で いつものコースを歩きました。丁度日没頃だったので、街灯が点灯 するかどうかの微妙な時間帯・・・。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/28 15:05
弥生の空は ? 雨時々陽射し
 早朝は雨 でお散歩時間は小休止 帰宅後は雨・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/26 14:52
連休疲れ ??
 3日連続、ドッグランと家族の相手をするのにお疲れのソラ と言うのは大ウソ (笑) ポカポカ陽気でお昼寝を満喫しています。  冬毛が抜けていないのでお散歩はキツイ用で、 お昼は殆ど引っ張りの無いトコトコ お散歩です。♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/24 15:09
花を求めてぶらぶらと・・・
 ソメイヨシノは、昨日アップした写真の様な蕾がどんどん 増えていますがまだ開花には至りません。予報どうりの 20〜22日の間かな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 16:54
出会った猫達
 少し暖かくなると人気のない道路で・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/12 15:02
若い子と思いっきり走りました。
 お昼のドッグラン 今日は若い元気な子が多くて久しぶりに ドッグランの本領発揮、めちゃめちゃ楽しそうに走り回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/08 20:51
花は わ た し ♪ ワンワン
 散歩から帰っていつもは見向きもしない植木鉢の水受け皿。 何を思ったか急に飛びついて遊びだす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 17:10
頂きました。(*^^)v
 お散歩の途中で、動物管理センターの者ですが これをどうぞと頂きました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/25 16:43
地道な捜査
 猫を求めて幾千里   一回の散歩で1里も歩いていませんが (笑) 今日は全くの空振り、昨日はニアミス しかしも・・・ 猫ちゃんはソラを凝視して座り込んだのに ソラは見つける事が出来ません。 目のせい?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/19 17:28
近づけた ♪
 寒くなって近付くはおろか出会いも無かったのに 昨日に続き今日も見掛けた猫ちゃん’s  距離50センチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/12 16:17
どの子でも良いでは無いらしい・・・
休日なのでドッグランにつれていくも、今日はフレンチブルドック祭り・・・ 中のメンバーを見た時点でテンションが 一寸御付き合い程度に相手をして、後は臭いチェックに励み 寒い中連れて行った飼い主はする事もなく寒い中で震えていました。 選り好みの激しいそんな子に育てた覚えはありません。 と説教をしたい気分でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/11 16:00
出会いは突然に・・・猫編
 朝の散歩の途中、突然に止まり上を見あげるソラ  何事何も居ないよと声を掛けるも無視して立ち上がる  塀の上に猫ちゃん登場です。(さっきは居なかったのに・・・) 臭いでしょうか?音?気配? 第7感(セブンセンシズだったかな?聖闘士聖矢の・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 18:16
洗濯物が ぬ れ た・・・(−−〆)。
 朝から曇っていたけど、雨は降らないだろうと高を括りベランダに 洗濯物を干していました。3時過ぎ取り込もうとサッシを開けると ええーーー手摺が濡れてるよー。 いつ降ったのよ  何をしていたかと申しますと外に背を向けPC画面を睨んで居りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 17:04
ランの遊びに気遅れ気味??
 午後雨の予報なので朝ドッグランにいってきました。 幸い今日は暖かいので飼い主には楽でしたが、ソラ今日は様子が?? 紋君の爆走はいつもにも増して強烈それとは別に、ソラの態度が変!! 一っ走りした後は、ひたすら飼い主の周りでお嬢様 遅れてやって来た、カリンちゃんとも走ろうとしない。 先日のWシェパードの子供のことがトラウマか・・・  ま  その内何とかなるでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/25 14:57
 歯のチェック !
 1月7日からスタートした歯磨き、口を触っても段々大丈夫に成って来たので 現状をカメラで記録しました。 毎日見ていると解らなくなるので、振り返って見れるように ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 17:24
照れくさそうな顔を見た。
 今朝は今年一番の冷え込み。 外は一面霜が降り、ソラの水入れもカチンカチン  気分 カメラで記録に励んだのも庭から出るまで・・・ アスファルトがツルツルに凍っていました。 引っ張るな〜〜〜と叫び続け、それでも引っ張るソラは足が滑ってツルリンコ  一度目は頭の上に  が浮いていましたが、 二度目は自分で理解したらしくこちらを向いて口半開きの舌ペロ 顔  犬の照れくさ顔はこんななの〜〜と笑ってしまいました。 カメラは持参していましたが、撮る余裕など有ろう筈が有りません。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 17:45
遊んで欲しい。
 猫ちゃん命のソラ。 懸命に木の上の猫ちゃんにアプローチ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/20 14:28
猫劇場 ?!
我が街は今朝も天気は良い見たい、PM2.5が多いのか朝日が赤く見えました。 こんな日は猫ちゃん達の活動日  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 15:00
猫ちゃんに出会える予感が・・・
 我が地方は朝から晴天! いつもの池に猫、発見 ♪ 元気が良過ぎるので、引っ張るのに精一杯でその時の写真は無し。 池を一周してきたら先ほどの猫ちゃんが道の下に蹲っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 17:35
猫捜査開始しています。
 そろそろ正月気分も抜けて、通常の生活が戻っています。 犬にとっては、そもそも正月が無い! 何浮かれとんねん  と突っ込みが入りそうでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/09 16:42
今年の締めくくり
 今日は穏やかな天気に恵まれ、忙しい中でもホッとした 大晦日を過ごす事が出来ました。 今年一年つたないブログを訪問して応援して頂き有難うございました。 御蔭さまで、元気で張り合いのある一年を過ごす事が出来 ひとえに皆様の応援パワーだったと思っています。 来年も出来る限り更新して行こうと思っています 皆さま良いお年をお迎え下さいね。 (*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 17:19
メリークリスマス Dogs&Cats
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/24 11:13
理想体重近し!!
 昨日、今期最後のフィラリアの薬を貰って来ました。 体重もしっかり測定  ヤッター  前回の測定より450g減 20.5キログラムになりました。 10月28日に21.05kgだったので550gの減量に成功した事に成ります。 20kgまであと500gになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 15:31
3種揃い組バトル
 日曜日のドッグラン ボーダーコリーのポッキーちゃんと犬種?のサン君(1歳6カ月)とソラ 夜叉顔披露することもなく楽しい3頭のバトル 2頭の激しいバトルには腰が引けるソラですが 和やかバトルは出来るようです。  サン君アイリッシュセッターでした。(紋君ママ様感謝です。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/09 14:55
晴れの日は猫&シャンプー
 今朝はうす曇りだったので太陽の形が撮れました。 そして、猫池では木登り猫ちゃんも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 17:06
バトルのパラパラ (改)
 着ぶくれになるほど着込んでドッグランに行って来ました。 いつものメンバーなのにバトルに発展!! 初めてソラが土塗れになって、マジ怒りをしました。 余りの激しさに動画を撮るのを断念、 遠くで連射していたソラパパの写真で初のパラパラ挑戦 新しい事をしようと相談すると、烈火の如く怒り嫌実タラタラ・・・ それでも、譲らないのでしぶしぶ協力してくれました。  (パソコンが使いこなせたら相談とかしないっていうの ぷんぷん ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/23 17:01
何も浮かばない・・・。
 は〜〜。 今日は全くいつもにも増して書きたい事が浮かばない。 お天気もまあまあだけど寒い、日が午後にしか差し込まない我が家 底冷えがするのかと思う程に寒くコタツに入ると何もする気が起きず だらだらと取り置きしたビデオとか眺めて時間が来ると散歩に行った。 頭の中は、無い・無い・無いの言葉がグルグルと回って気がつくと 自宅前・・・。休むのも腹立たしいので、現状を書いておく事にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 17:23
 盆の上の秋
 散歩中に見つけたカエデの種を植え目が出た所で、軽石に植えたカエデが 今年初めて写真に撮れるくらいには紅葉しました。 盆栽の知識が無いので枝ぶりとか考えて剪定もしておらず 鉢植えと思って下さい。 (;一_一) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/20 17:03
 寒いの大好きソラは鬼!
 今朝も小雨が降ったり止んだり、寒いの大嫌いな飼い主なのに 寒くなってパワー全開のソラが鬼に思える今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/19 17:31
逆襲の猫様 !! 動画付き ♪
 いつも側溝に潜む猫ちゃんが、優雅にフェンスの上で過ごされて居りました。 当然気づくと思いきや、ソラどんは下の方ばかり嗅ぎ回って 教えてやってもなかなか見ようとしません。 変なの  やっと気が付いて立ち上がると、美系に見えた猫ちゃんの目が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/13 16:18
今日の収穫 ・・・ 
 ずっとこのブログを見に来ている人には、あれですね  の 猫ちゃん達です。 寒く感じるのは人間だけですかね?? 日も当たらないのに散歩をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/12 15:43
こんな張り紙が・・・
 朝の散歩コースにある溜め池勝手に猫池と呼んでいる場所に 野良猫に対する張り紙がしてありました。なぜかな?? 最近めっきり数が減って 何処かの家猫が遊びに来ているのではと思っていたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/08 15:27
昨日と今日の発見は?
 お天気が良いので午後の散歩は樋井川縁まで・・・ 昨日の途中発見は・・・!!   アップアップ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 17:39
愛 忍耐 健康  ??
 タイトルになんだこりゃあと思われた方、 ああ・・・そうそう そう成りますねと思われた方もいらっしゃると思います。 何を隠そう今朝はでした。 冷えて来ると段々と散歩が辛くなる季節。 2代目犬になるとそろそろ悟りを開いても良さそうなのに なかなかそうもいかない煩悩の塊 飼い主であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 17:28
どの猫でも良い訳じゃない!!
 猫ちゃん大好きなソラは猫池まではこれでもかという勢いで 飼い主を引っ張って行く。この状態がずっと続いているのに 子ブタに成ったという事は相当に栄養過多な状態が続いた ことになる。1キロ落とすのにどれだけ、おやつや餌を減らさ 無ければならないのか考えたくない。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 16:53
ソラの体重は適正か??
 ソラの姉妹のノエルちゃんが痩せて見えたのでお聞きしたら 小柄で16〜17kgで適正体重ですよ ♪♪ とお返事が返って来ました。 ええ〜〜 !! ソラは21kgちょっと・・・これは、おデブと言う事では・・・ フィラリアとフロントラインを毎月貰いに行っている日に成ったので一寸相談しなければ 今日、掛かり付けの病院で、体重測定と御伺いをして来ました。 体重は21.05kg・ウエスト確認できる。背骨と肋骨かろうじて触れる。 ハスキーにしてはちょっと小太り気味ですと診断されました。 ガーー... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/28 17:05
一匹狼脱出出来ました。♪
 昨日、連絡が取れないと早々に嘆きの記事を書いてしまった事をお詫び致します。 ブログの世界は短時間でコメント返し出来るのに馴れ、待つ事を忘れてしまったようです。 姉妹のノエルちゃんのお姉さまからコメントが来た時は、諦めていたので飛び上がる様な 喜びに満たされソラも一匹狼では無くなったと涙が出ました。そして、今朝ブログを開くと 楓香ちゃんのパパさまからもコメントが届いていました。両方とも遠方なので直接は無理 ですが、色々な方々のブログを通して逢えるのでとても幸せに思えました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/25 15:59
一匹狼?脱出なるか・・・?
 先日親戚探しサイトに登録、登録された犬の中から姉妹と異母妹が居ました。♪ 姉妹の方は1年以上更新もないし、もうひと方もお返事頂け無いので一匹狼街道を 驀進するほかないようです。この世知辛い世の中ネットでの交流もままならない ていうことでシャンシャンでした。 しかしながら、血縁のあるワンちゃん達を見つけられたことでブログサーフィンの 楽しみが増えました。難点を挙げると、オフ会写真が多くてどの子がどの子なのか 見分けが付かない。訪問を重ねるといつかは個体識別が出来る様になるかも・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/24 15:55
猫のその後 ブサ可愛仔猫&池猫 
 昨日の午後散歩で子猫の居た当たりを散歩している黒猫発見 !! 猫を撮影していると、地主さん登場。 ソラちゃん大きく成りましたね〜〜と話が弾んだのでこの辺りで見た仔猫は 元気ですか――?と聞いて見ました。 近くの墓場に親子で捨てられていて、現在避妊と去勢をし里親探しに向け 動いてます。と言われたので良かった  でも、物入り・・・・・。真似が出来ない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/17 15:28
登場の少ない竜馬君
 毎日、ソラが居座る庭の前を散歩しアコーデオンドアが開いていると遊んで行く 柴犬の竜馬君。近過ぎてカメラを持ち出す間もなく遊んで行くのでなかなか 撮る機会がない。たまたま、散歩の用意をして出かける時だったので2回目 の登場に成りました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 15:09
池猫達に晴天の霹靂が・・・
 朝訪れる、溜め池の傍に古いアパートがあり其処の住人は何匹かの猫を 世話していたようです。しかし、今日はそのアパートの取り壊しが始まって いました。昨日霧雨の中、草むらでうずくまった猫を見かけたのですが いつもの制裁が無くどうしたのか不思議でした。此処の猫たちは完全に ノラになったのでしょうか・・・ 何処かの家猫であることを祈っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/10 16:28
気分はドライブ&朝猫’s
 ドライブ♪ドライブ♪ いえ、単なる昨日のドッグラン帰り道 お天気最高、郊外にあるので景色も空気も違います。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 14:56
ドッグランは無し!
 早朝雨の音で目が覚め、起床後も雲行きが怪しい。 ソラにとっては待ちに待った土曜日なのにドッグランに行けません。 通常の散歩違うのはリードを持つ人、がんがん引っ張っても怒られないので それなりに楽しんでいる様子が見られました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/05 14:54
出会いは突然に!
 今朝は子供を送り出し一時間早めの散歩。 いつもの猫池?時間も早いので日は登ったばかりで陽だまりはありません。 場所選びか、はたまた狩りか?散歩中の猫と遭遇。 驚いた猫ちゃん傍のサクラの木に駆け上がりこちらを凝視  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/02 17:22
散歩の楽しみは発見?
 今朝は昨日の雨でしっとり爽やかで、朝露もしっかり降りていました。 朝の光で何気ない者たちが輝いて見えそれを見つけて楽しい散歩に なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 15:04
猫捜査犬の見た犬監視猫魂??
 大変申し訳ありません。犬ブログなのに猫ちゃん’sを連載中です。(笑) 裏を返せばソラが安定期に入っている証拠なのですが・・・ 早朝は寒い位に冷え込みましたが、今は燦々と太陽が輝き日差しを 浴びると暑く感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/27 15:42
要注意扱いなの??
 恐顔猫ちゃんの家族は?? ワンちゃんでした。 今日はいないねと話しながら家の前を通りかかると何処からか2頭?で ワンワン!! ニャーは言わずに出て来て定位置に着きました。とても 仲が良さそう、一緒にお昼寝でもしていたのかな?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/26 16:05
 かくれんぼ ♪
 いつもの様に、いつもの所へ散歩してます。毎日会う事は無いと思っていましたが 前方に走り去る猫一匹。逃げた猫は大きかった 釣りではないので そんなことはありませ〜〜ん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/25 16:03
ネコジャラシに負ける。
お休み中は行ってなかった朝散歩! 猫のたむろする溜め池へ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/24 16:31
絶対 猫ブログではありません。
 子供を送り出す前に散歩しようと思っていたのに、寝坊して7時半過ぎになってしまった。 珍しく、春花(息子夫婦の飼っているメイクーン)がお見送りをしてくれました。 何か良い予感が・・・。昨日に引き続いて猫満載 決して間違っても猫ブログとは言わないで下さい。主役はそらですよ〜〜お ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/19 16:09
土日の猫捜査犬の成果報告
 御近所周りはヤッパ猫捜査に夢中  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/18 16:18
猫捜査犬の朝
 もうそろそろ、早朝散歩は如何した物かと考えるほどに暗い。 猫のたまり場の池に着いてもまだ日が昇って無い、カメラも無用の 長物と思いつつ持参。シャッターが切れるのに時間が掛かりブレブレ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/12 16:34
朝は涼しく昼暑い(--。)
 朝は涼しいというよりちょい寒で、元気はつらつ犬が五月蠅く朝の仕事が 捗らない。おやつもそんなに欲しくない、遊びの相手をして欲しいだけ・・・ 仕方が無いので餌を置いておくともう相手をして貰えないの暗黙の措置だと 知って居りその場で諦めて眠ってる、こんな事が最近多い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/11 17:57
猫捜査官ソラ出動です。
 今日は暑さがぶり返し復活したお昼散歩が遅く成ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/06 17:13
見て見て手加減と口加減 ??
 先日手を使うのはうちの子だけが特別では無く、先代が口だけで届かない物を 取ろうとするのが変わり者だった事が判明。一寸残念でしたが続きの様な内容を 追加でアップ、楽しんでもらえると嬉しいんだけどなあ  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/04 15:53
犬好きの方は見ないで!
 今日の猫ちゃん大接近してカメラ向けてもOKでした。♪ しかし、ソラの大接近した猫には強烈に怒られました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/01 15:12
雨上がりの散歩で見た物
 夜明け前、布団の中で恐ろしいほどの雨音で目が覚めた。まさかとは 思うが雨漏りとか無いかと心配に成りつつも真夜中動いても仕方ないと 諦め再び眠りに着いた。  起床時には小雨、止むのを待って散歩。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 17:05
雨脚が強く外に出られません( 一一) 
 朝の散歩はあと一歩帰宅が遅いと雨に襲われていました。 言い訳しますとその時に撮った空と猫のみなのでございます。 後で撮ればの期待は裏切られてしまいました。 嵐の前夜と直前の空を載せます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 15:16
収穫ゼロの散歩
 昨日は先日遭遇した子猫ちゃんに遭いたくてちょこっと早めの散歩に 出かけましたが、見事に期待は裏切られ疲れのみのお散歩に成りにけり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/29 16:37
浅知恵と根比べ
 最近生意気に成って来たソラは遊びに誘おうとして、浅知恵を発揮しています。 家の中で掃除していると如何にも困ってるような声を挙げ、無視していても何度でも 呼ぶ。ご近所の手前、カメラ片手に家の中から声を掛けると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 16:34
ぶさ可愛い子猫ってこんな子?(?。?)
 昨日は小雨が降って一寸早めの夕方散歩に出かけました。 いつものコースに子猫を発見!! 兄弟なの〜〜??美系とは・・・。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/08/24 15:43
暗い散歩の楽しみは??
 昨夜は22時前に待望の雨が降って、今朝は涼しいと期待して起きたのに 1〜2度最低気温は低めですが・・・湿度が高い!! あれほどに望んでいた雨なのに・・・不快指数だけを残して行ってしまうなんて酷〜〜い 昨日始めた風呂の残り湯散水はお休み  雨に感謝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 15:57
昼が駄目なら夕方しか無いでしょう。!
 連日の暑さで心なしかお疲れらしく小屋に8時過ぎから籠り、17時ころやっと 出て来る状態になっており不鮮明な夕方のお散歩写真でお許しを・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/22 16:53
旅行も無し 帰省も無し 自宅で過ごす ↓
 世の中帰省ラッシュと出国ラッシュで賑わっておりますが・・・ 我が家は通常道理の愛犬との散歩に汗を流しておりま〜〜す。 今はペットホテルという便利な犬の預かり所もありますが・・・ そこまでして、行きたい所も無し?でも無いが暑い中移動が耐えられない  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/11 13:55
猫ちゃん’sの涼の取り方??
立秋が来ても、昨日も今日も明日も・・・18日頃までは 猛暑日が続くと予報が・・・ 予報官を藁人形で呪ってもどうにもならない。 さわむらむらこさんの漫画からネタ借りました。 これは予報官の責任ではなく地球規模の気候の変動だから ひたすら耐えしのばなくてはならない、残念なことに節電?なんですかそれ?? ソーラーも余り役に立たないとか? 一番暑い3時以降は発電能力が 落 ち る  屋根にソーラー乗せたい願望に陰りが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 16:13
苦し紛れに、猫の手を借りる。
 今日も然したるネタが見つからず、早朝の猫ちゃん達の手を 借りる事に致しました。昼間寝た子(ソラ)を起こしてまでネタを 作るには暑すぎます。昼寝を妨害されると不機嫌なので・・・ 朝取った写真でマンガ ぽく  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 17:13
狩りは猫からセミに進化
 段々と落ちて昇天間近のセミを見つける機会が増えたせいか? 飼い主がセミを撮らんと並木に大接近しているのをみてか? 定かではありませんが、最近になって木に異常に興味を持ち 立ちあがって臭いを嗅いでいます。犬のマーキングがある 高さでは無い所(1メートル以上)をチェックしているし、今朝方は 静かにしていたメスのクマゼミの上に知らずに左前足を置いて お互いがビックリしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 16:14
ワイルドな整体師??
 犬が整体師どう言う事?? 平たくいうと引き倒されて、○○肩を牽引療法された。 もっと分かり易く  ○○肩で真上に腕が上がり難くなっていたのを 引き倒され、自分の体重が諸に肩にかっかて 強引に引き伸ばされ少し上がる様に成ったという事です。 もっと酷ければ加害犬?? 肩の脱臼?? 日ごろの散歩のおかげで、腕に筋肉が付き大事に至りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/26 16:21
Hi, all of cats ! かな?
 朝の散歩の時まったり猫ちゃんを見かけることが多くなっています。 英語は苦手だし、良く解らないので適当な声掛けです。 内容が無いので、タイトルだけちょこっと変えて見ました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 16:50
水遊びに挑戦だ〜〜!!
 メリーさんのひつじのメリーちゃんが豪快に水遊びに 興じているのを見て、ソラにも遣らせたいと試しにプラスチックのタライ?に 水をいれ差し出すも、遊び方を知りません。 置けば遊ぶものと思っていましたが、手取り足取り教えなくては ならないようです。子供が小さかった頃を思い出しながら ソラを相手に自分が水遊びに興じましたとさ。 Y(^−^)Y ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 16:30
いつもの日常の幕が開き〜♪
 3連休なのに何の行事も無く休みの連続でした。 こう暑いと気力もなく部屋籠りも苦痛ではないのが 歳を召した証拠でしょうか  ソラ 2歳8カ月 齢では無いけれども右に同じで部屋籠りでした。  今朝はいつもの日常 最低気温24℃ ちょっぴり涼しい朝の散歩 猫ちゃんを見て反応し、朝焼けも程々綺麗で快適でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 15:40
猫の集会でも有ったの??
 今朝の散歩は何処を歩いても猫に出会いました。 集団でいるのではなくパラパラと行く先々で見かけ 嬉しい興奮がつづくソラでした。その為猫の写真 オンパレードに成っています。  ブログではありません、悪しからず  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 17:01
挨拶とソラのお願い??
 今日も34度、脳みそが煮えて集中力の低下 まともに物が考えられないので、写真のみの 無気力な内容に成って居ります。お許しを  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 17:05
梅雨明けした今日の朝焼け。
 起床した時から、ウウー暑い!! 空には雲が結構あって偶に霧の様な雨粒を肌に感じる 早朝の散歩でした。 太陽が昇るにつれて雲が赤く染まって綺麗でした。 ソラパパも一緒だったので、ソラそっちのけで 朝焼け写真に挑戦、しかしシャッターを押すだけなので 実際の美しさは切り取れませんでした。 三分の一程度しか切り取れませんでしたが載っけます。 昼間は暑くて一歩も散歩に出れない状況です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 15:54
早朝の綺麗!!
 ネタ切れを救う一輪の花 いつも散歩の時は萎れかかっている花が 今日は開花直後・・・幸運でした。 キスゲの仲間だろうと当たりを付け調べると花図鑑で  ヘメロカリス(ユリ科・ワスレグサ属の総称) ヘメロカリスとはギリシャ語のhemera(一日)とcallos(美)から   この花が一日で枯れるから付いた名前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 16:42
これからが梅雨本番雨の痕跡
 昨日お休みしていたソラの行動を振り返ってご紹介・・・? 御大層な事は小雨が降ったりしているのでしていません 唯の池巡りの散歩です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 17:02
猫狩り?虫狩り?
 もう暑さ負け?気合が入らず内容の無いことをお許しください。 写真も何だこりゃソラの後頭部ばっかり?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 17:54
ソラのサマータイム
 朝の散歩は7時半過ぎてしていましたが、太陽が昇るともう駄目! 数日前から、5時起き散歩に変更。先代から続く夏場対策です。 この時期もう明るいので全然辛くないし、人も車も少なくて楽です。 決して歳取って早起きになった訳ではありません・・・・。  今はまだ梅雨時だから最低気温が下がるので良いけど 夏場は熱帯夜、5時でも暑い。如何した物か思案している時 メリーさんのひつじでクールベストの使用体験談を読みました。 これに頼ってみようかしら・・・ お休みにペットショップを回りましょう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 16:31
梅黒酢仕込み完了
 巷には梅の実が溢れていて、これを利用しない手は無い。 梅干しでも梅酒でもなく時代は梅黒酢、ドリンクだけではなくサプリメントまである。 自家製の良い所は、素材に凝れる事!! 梅!いつもは地元産を道の駅で購入していますが、 今年は店頭に出るのが遅く、和歌山の南高梅と一緒に並んで値段もほぼ一緒 例年南高梅はちょっと高め、もう買うしかないでしょう! 黒酢にも色々あって、選んだのは玄米使用の国内産。 氷砂糖は特売日に、プラス黒糖ミネラルが豊富なので入れています。 材料 南高梅 3キロ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 17:44
蚊取りの季節
 梅雨に入って、蚊が一段と増えた気がする。 外飼いのソラは、蚊の格好のターゲットになっているが、 当のソラは蚊が止まっていても一向に気に成らないらしい。 一々気にしていたら、発狂してしまうかも・・・ で蚊取り線香の登場 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 18:25
散歩の後はクールダウン。
 段々とソラにとって辛い季節が近づいて、5月末にして散歩のあとはクーラーON! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 17:48
アンジェリーナ・ジョリーさんの決断に思う
 今朝の朝日新聞1面見出し欄に写真が載っていて釘づけになった。一応女だしこの女優が大好きなので記事を熟読し、最近の医学の進歩がもたらした決断だった事を知った。発症の確立が87%は見過ごすには重い、それでも実行され発表された事がこの女優さんの賞賛すべきところと感心しました。同じ立場に居られる方の選択の一助になる成るだろう事が推察されました。ランクが違いすぎるのは百も承知ですが犬や猫の避妊手術に通じるものがあり、悩んでいる方もあまり罪悪感を持たないで欲しいと思います。1代目の時は悩みましたけど、外飼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/15 16:41
駕与丁(カヨイチョウ)公園へバラを見に。
駕与丁公園では5月12日第9回バラまつりが行われます。犬を連れての鑑賞なので時期が早いと思いつつ行って来ました。博多どんたくが始まった為かランニングやウォーキング以外の人は殆どいなくて気楽に楽しめました。若干1名濡れた芝生の上でソラに引き倒された人間が・・・あまりに見っともないので見ない振りを決め込んだのは言うまでもありません・・・他人の振り 冷血漢か??  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 17:08
普通の日常行動に・・・
 連休の後は疲れが残ってだるい日常が始まり、同じコースの散歩と猫追っかけ・・・これが疲労の回復になって普通の人には在りえない回復剤だなあと思いながら引っ張り引っ張られの散歩をしている自分が不思議。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 16:31
猿田彦神社の二番庚申祭へ
 今年の最初の庚申祭はうっかりしていて行けなかったので、今日二番めで お猿の面を頂いて帰りました。行列を覚悟して行ったのですが、やはり二番目 と言う事で待ちなしで参拝する事が出来ました。博多の住宅街の玄関にはこの 猿面が掛けてあるの家が多いので、博多に生まれた訳ではないけれども時々 参拝して勝手口や鬼門の方向にも掛けています。このお面の意味は、猿は去る に通じ「災難が去る」 「幸福が訪れる」とされ魔除けの役割があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 16:45
網戸越しのマドンナ ??
 ソラの猫追っかけに付き合わされて猫ブログに変身か?とうとう3日連続 猫登場になりました。春花が2階のベランダに居ましたが1階の玄関横の 窓が開いているのを知っていたらしくおりて来ました。網戸越しに挨拶! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 15:54
整髪用コームが好き!
 太ももの辺りから冬毛が抜け始めました。そしてソラは色々試した結果 整髪用のコームが一番抜け毛を取りやすい事が判明。コームを見せると 何も言わなくてもお座りして背中を見せる。短毛の性か櫛通りがよく全く 嫌がらない。一代目はブラシでしていたにも拘らず好きではなかった、 抜け毛の管理が楽で良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 16:36
散歩に連れて行ってあげる!
 今日も始まりは雨・・・最近これが決まり文句に成っている様な気が・・・ 雨が止むまでお互いする事があります。専業主婦のすることは決まって いるので省略して、ソラは何してるかなあ?珍しく朝寝をせずに駐車場で はしゃいでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 17:39
やっと撮れたお友達一号
 ご近所なのでいつも朝や夕方のお散歩の時、駐車場前や中で遊んで行く 柴犬の竜馬君1歳違いのお兄ちゃんがお友達第一号です。パピーの頃から なので犬種の柵を越えた仲好さんです。ご近所では小型犬が多いから手加減は お手の物でしたが、ドッグランで初めて中型大型犬と接した時はビビりまくり 全力で相手をしなければならない事はそちらで学びました。因みに教師は 紋君やクッキーちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 17:15
早々に狂犬病予防注射
 今年も接種を受けましょう葉書が届いたので昨日掛かり付けの病院に 行って来ました。今回はソラのテンションが上がりまくりで、受付の方や 看護師の方に愛嬌を振り撒くり飛びついたりカウンターに手を掛けたりして 他の方の笑いを一身に受け、しつけの悪さが露呈してしまいました。 あの夜叉面は何処に隠しているのでしょう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 16:56
高嶺の花は敷地内にも・・・
 別棟に住む子供たちがメイクーンという種類の猫を飼っています。 ソラが我が家にやって来た頃、仲良くさせようと春花を近づけると 行き成りパクリとやってしまい、以後近付く事を許されていない。時々 ベランダの上で日光浴をしに現れた時は、遊んで欲しくて車に摑まり 立ちはするは、クンクン泣き叫ぶは毎回大騒動を繰り広げている。  それとは別に、今高嶺の花のあまおう(いちご)の訳有り商品が時々 八百屋の店頭に出現する。小粒だったり、変形して選外に成った物 ですが、あまおうなので味は... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 16:09
高嶺の花にラブコール!
 今日は久しぶりに朝から日差しが・・・  外の天気とは裏腹に記事の 内容が浮かばない。新聞を読んでも少子高齢化、出生率の2倍を目指 すふざけるんじゃない、こんな不況で就職先が派遣という状況の下誰が 子供を産み育てる自信があるの?自分の子供に対しても結婚して孫を とは口が裂けても言えない、仕方が無いので孫はソラでいいや。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 13:42

トップへ | みんなの「猫」ブログ

二代目は青い瞳のソラ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる