二代目は青い瞳のソラ

アクセスカウンタ

zoom RSS  行くのが遅い (^^ゞ

<<   作成日時 : 2016/03/06 16:58   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

 今日は午後雨が上がったので舞鶴公園に梅は見事に終わって居りました(^0^)
隣の大濠公園は先週も先々週も来ていたのにね、発想が無いのよね・・・

画像

わずかに花の残った梅の下で記念撮影(おバカだわ・・・)

画像

桜の園は花の時期に備えて土壌改良されたみたい

画像

大濠公園に行く途中の民家の玄関先
日向ぼっこをしていた猫様を起こしてしまった・・・

画像

入口付近では黒猫 通行手形の要求は無し(笑)

画像


画像

木の根元に穴が開いて雀が居たので良く見ると砂風呂を楽しんでました。(^^)

画像

以前飼っていました〜と声をかけられヨシヨシして貰いました(^^)

画像

 この花の季節ですね アカシアだったかな〜
   汗タラタラで帰宅の時はぐったりの犬と人間 応援してね(^^)
       応援ボタン→ http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
 応援ボタンを押して下さると頑張る事が出来ます。(*^^)v ↓ここ シベリアンハスキーランキング ボタン ↓ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらも暑かったです。

ルナもちょっと辛そうなので、
こまめに水をやるようにしています。

舌をダランと出していたら喉が渇いているサインかなと思っています。
PIKO
2016/03/06 17:41
すずめの砂風呂!
小鳥は砂浴びするのは聞いたことありますけど
見たことないです(驚)
カラスも恋の季節が・・・・
去年使って空き家になってた古巣
このあいだ物件見に来てました
タビ子
2016/03/06 18:09
砂風呂!ひょこっと頭をのぞかせて可愛い♪

黄色い花・・・エニシダ?では。
2号
2016/03/06 18:20
PIKO様
ソラの場合散歩中に喉が渇くと顔を見てマズルをぺろぺろ舐めるのがサインです。すかさずペットボトルの水を与えると2〜3口飲んで満足し散歩の再開です。
エルママ
2016/03/06 19:28
タビ子様
カラスの水浴びとか良く見ていたんですけど流石に雀の砂風呂は始めて見ました。それも人が多い公園の植木の下で下から二度びっくり(^^)b
カラスも宿探し?ですか(^0^)/
エルママ
2016/03/06 19:31
2号様
砂風呂沢山穴があってそれぞれ入ってばたばたやってました。
エニシダ調べて見ましたが花が豆の花だったので違いました。黄色の放射線状の花がたくさんついていましたよ。(^^)
エルママ
2016/03/06 19:36
今日はこちらも蒸し暑かったです(>_<)
ソラちゃん、撫でてもらって嬉しかったね(*^-^*)
桜より猫だよね〜( *´艸`)
ランチママ
2016/03/06 19:52
あれ、ソラちゃん知らない人にも頭を撫でてもらっているんですね。
アカシアの様ですね。
コマダム
2016/03/06 22:07
お早うございます
雀さん達の砂風呂中に
遭遇でしたか
良い日でしたね〜
ミモザも満開ですね
すーちん
2016/03/07 08:08
そちらはもう梅が終わったのですね。。。
こちら〜いくら小雪といっても、なかなか春の香りは漂ってきません(T_T)
雀さんの砂浴び♪可愛いですね^^
ホッコリしましたわn☆☆☆^^
たけちゃん
2016/03/07 08:29
こんにちは。

梅、もう終わりですか。
昨日、京都の清水寺に行きましたが、
紅梅が綺麗に咲いてました。
トトパパ
2016/03/07 10:13
梅は終わっちゃったですが、次の桜に期待ですね!
昨日はこちらも暑かったです。雀の砂浴び、話には聞いたことありますが初めて見ました!いいもん見せていただいて、ありがとうございます♪
メリーの母ちゃん
2016/03/07 11:36
うちの敷地内はたくさんのスズメがいるので砂浴び見たことあります☆
私も今月梅を見に行く予定だったのに暖冬でダメになりました・・・
計画を立てるのが遅いのだ〜
チャンプママ
2016/03/07 17:32
ランチママ様
こちらはさわやかな暖かさでした(^^)
歳をとるにつれてヨシヨシされるのを嫌がらなくなりました。
エルママ
2016/03/07 18:09
コマダム 様
パピーの頃は嫌がっていたのですよ〜(^^)
ミモザと云う説もあるようです?
ミモザ=アカシア ですかね?
エルママ
2016/03/07 18:11
すーちん 様
都会の雀は人を警戒しないみたいです
砂風呂気持ちよさそうでした(^^)
ミモザですか?アカシアとの区別が?です。
エルママ
2016/03/07 18:14
たけちゃん様
日本は縦長なのをこんな時感じますネ
もうすぐそこに春はやって来ますヨ〜♪
雀面白い事をしますネ(^0^)
エルママ
2016/03/07 18:16
トトパパ 様
そちらは満開ですか?
梅前線北上中と云う事ですね(^^)b
エルママ
2016/03/07 18:18
メリーの母ちゃん様
桜に期待しますが何処で見る事に成るやら(笑)
ハルヲちゃんも砂を入れて置くとするかもしれないですね。散らかりますけどね(^0^)b
エルママ
2016/03/07 18:20
チャンプママ様
梅見外しましたか?散歩中に来るのが遅かったという声を聞きましたよ。寒かったりして天気が安定しなかったのが敗因ですよね。
 雀の砂風呂見た事が有ったんですね\(◎o◎)/!
この歳まで見たことなかったですよ、近くに雀は居るけど砂場が・・・。
エルママ
2016/03/07 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。 いつでも里親募集中
 行くのが遅い (^^ゞ 二代目は青い瞳のソラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる