二代目は青い瞳のソラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸の入りなのだわ

<<   作成日時 : 2016/03/17 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日は朝から青空 ♪
気温も19℃行きました〜
日陰はひんやりしていますが、黒いズボンに日が当たると暑い位
暖かさが嬉しい世代です 

画像

散歩中に八百屋さんにキャベツを買いに立ち寄ったら
ひと束300円のデンファレ もう買うしかないでしょう(^^)/

画像

 どれどれ母さんの御先祖に対する気持ちはこんなに安いの??
 気は心 これで良いのだ〜 ハハハ(^0^)

画像

アーモンドの花も咲き始めました v(^^)v

カメラを引くと・・・
画像

雑草なのか玉ねぎなのか解らなくなっている坪菜園 が見えます (笑)

   お供えの花ケチっている飼い主応援してね〜by ソラ
     http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

 応援ボタンを押して下さると頑張る事が出来ます。(*^^)v ↓ここ シベリアンハスキーランキング ボタン ↓ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
値段じゃないですね、この美しさなら♪
ご先祖様も「お買い物上手!」って思いますよ(笑)
ソラちゃん良い匂いしたかな?
タビ子
2016/03/17 16:53
こんにちは。

大阪も今日は快晴です。
暖かいです〜。
春になって来ましたね〜。

アーモンドの花ってこんなんなんですね。
知りませんでした。
トトパパ
2016/03/17 17:07
春はいろいろな野菜や花のオンパレードですね。

あれもこれもと目移りしてしまいます。

お供えは心を備えるんだと思うよ。

きれいな花やおいしいお菓子とか自分が幸せを感じたものをお供えするというその気持ちが嬉しいのだと思います。
PIKO
2016/03/17 17:20
暖かくなりましたね
厚着して 歩いてたら 暑くて汗をかきましたよ
お花 たくさん入って安いですね
みるしっぽ
2016/03/17 18:10
大丈夫ですよ!
私は198円のよもぎ饅頭乗せただけf^_^;
じきにこの世の奴らの胃袋へ…。
お花はまだ乗ってない(ーー;)
昨日、お供え物見た後、お花も見たのになぜか買い忘れ(ーー;)
1つ出来れば1つ忘れる(; ̄O ̄)
明日にはお花飾ってあげなきゃね。
お墓は雪の下だから五月までお参り行かないしね。
うちの仏さん、お彼岸に気付いてないといいなーf^_^;

Hiromi
2016/03/17 18:59
今日は暖かくなりましたね〜(^^)/
こっちもとってもいいお天気になりました(*^-^*)
このまま春になって欲しいんですけどね〜
300円♪お買い得ですね〜(*^-^*)
ソラちゃん♪いい香りしたかな〜(^^♪
まりけけ
2016/03/17 20:22
タビ子様
八百屋さんて意外と掘り出し物が有るんですよね~(^^)b
臭いは大したことなかったフンと言ってました。
エルママ
2016/03/17 20:55
トトパパ 様
アーモンドの実は梅とどっこいどっこいです
だから花も似てます
そちらも暖かかったですか?
こちら明日はもう雨だと言ってます
エルママ
2016/03/17 20:58
PIKO様
我が家のお供えは心が籠ってないかも
お決まりだからとお団子も(笑)
エルママ
2016/03/17 21:01
みるしっぽ 様
寒かったらやばいと思って薄着の勇気が無くて汗をかいたりするので風邪が長引きます(^^ゞ
この花小振りだから安かったのでしょうがお得感が有りました(*^^)v
エルママ
2016/03/17 21:04
Hiromi様
御先祖をお守りする世代ですか?
結構毎日の事なのでお座成りに成ってしまいます
お団子は手抜きの手作り(笑)
我が家はお寺の納骨堂だからお掃除も何もしなくて良いから楽です(^^)義理の両親に感謝
エルママ
2016/03/17 21:08
まりけけ 様
暑さ寒さも彼岸までというので時期に暖かくなりますヨ
今日は久しぶりに暖かいな〜って感じで散歩が出来ました。
エルママ
2016/03/17 21:10
300円には見えない位素敵な花ですね(*´ω`*)
ソラちゃんもいい匂いを嗅いでますね( *´艸`)
ランチママ
2016/03/17 21:14
そうです、その気持ちが大事なのですよ。
おはぎもお供えのあとはちゃんとお腹の中に消えますね。今日は暑いくらいのお天気でした。
コマダム
2016/03/17 21:26
お彼岸 、もうそんな季節なのですね〜うっかり忘れてました〜 ボケてます(汗)
デンファレとソラちゃんの写真、とても良いですね! すごく好きです( ^ω^ )
メリーの母ちゃん
2016/03/18 00:50
ランチママ様
普通のより花が小さいだけで10本
ものすごく得した気分でした(^0^)
エルママ
2016/03/18 14:52
コマダム様
気は心と言う事で
ほかの家族は我関せずお団子だけ食べてました。
夜には雨が降り出して今日は家で籠ってます。
エルママ
2016/03/18 14:55
メリーの母ちゃん様
いつもは彼岸の中日で気が付くんですよね〜(笑)
デンファレ長持ちがして色も綺麗なのでお供えに良く利用してます。(基本ケチなのね 笑)

エルママ
2016/03/18 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。 いつでも里親募集中
彼岸の入りなのだわ 二代目は青い瞳のソラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる