アクセスカウンタ

<<  2016年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
真冬に戻った・・・(@_@;)
真冬に戻った・・・(@_@;)  今日の最高気温は深夜17℃昼間に最低気温5.8℃ (−−〆) 風もビュービュー吹くは乾燥はしてるはで散歩から帰ったら 顔が〜〜〜 カッチカチ 何もする気が起きません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/29 16:30
春うらら〜
春うらら〜  今日は朝から暖かく成る気配 最高気温は17.6℃ 朝の散歩で暫らく逢えなかった猫ちゃんも定位置に控えてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/02/28 17:10
久々の揃い組 ♪ ドッグラン
久々の揃い組 ♪ ドッグラン  先週は陸君お休みで紋君だけでしたが今日は同窓生の揃い組 (^^) 遊びに誘ったりドスコイの見物をしたりで楽しんでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/27 17:47
肌寒いけどシャンプー 鬼かも(^^)
 肌寒いけどシャンプー 鬼かも(^^)  前回からほぼ1カ月朝から晴れたので無謀の様だけど昼過ぎに決行 余り抵抗はしなかったので良かった良かった (^0^) 気温10℃で無風の晴れはまあまあ暖かい?(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/26 17:39
ジョウビタキの雌 撮ったぞ〜♪
ジョウビタキの雌 撮ったぞ〜♪ 雄ほど綺麗じゃないので周囲に同化して見つけにくいのよね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/02/25 17:32
見つけ上手 (^^)
見つけ上手 (^^)  今日も肌寒く午後には氷の混じった雨もサーっと来たり冬だわ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/24 18:07
お尻の禿げ復活を写真で〜 ♪
お尻の禿げ復活を写真で〜 ♪  今日の我が地方朝は雲って雨も疑われていましたが午後すっかり晴れて青空が見える良い天気に成りました。(^^) 日向ぼっこ三昧、ゲーム三昧で写真が無く前から禿げの復活をまとめておこうと思っていた事を実行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/02/23 17:58
取ってください
取ってください 今日の天気はもう下り坂   9度あるのに日差しが無い性か昨日より寒く感じる  ソラは日差しに関係なく暖かく感じるのか敷物を一枚剥ぎ取って寝たりしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/22 17:39
肌寒いけど晴れた〜♪
肌寒いけど晴れた〜♪  夜中雨が降っていましたが夜明け頃には上がりいつもより遅く起き出したころにはすっきりで雨の気配は感じられませんでした。(^^) いつもの朝散歩のコースでは猫ちゃんに遭遇余りの塀の高さに教えても結局解ってもらえずあらぬ方向を見ている不思議犬(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/21 17:05
残り物カレーをめぐる小話
残り物カレーをめぐる小話  今日は午前中雨で午後に連れていったドッグランは空っぽ 慣れないカメラで操作ミス、ボツ写真のオンパレード あったのはソラパパのソラのドアップ写真のみ・・・ ネタもないので今朝有った家族バカ話書きます。 (笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/20 16:14
どっちが好きなのかな? (^^)
どっちが好きなのかな? (^^) 今日は動画に挑戦 画像の大きさが違うのでどうかと心配しましたが大丈夫でした。!(^^)! ヨーグルトとサツマイモを食べる様子を撮影して見ました。 寝起きなのでヨーグルトの反応が悪いと思われるでしょうが起きていてもこの反応の悪さです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/19 17:21
仕事ですか・・・
仕事ですか・・・  今日は日差しが出たのであっちでごろりこっちでごろりの日向ぼっこ三昧 寝た姿をアップするのも過去に多すぎるのでカメラの作動慣れ方々撮った連射写真を載せますネ(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/18 17:49
見た目は普段通りに(^^)
見た目は普段通りに(^^)  丸一日経過して最初に嘔吐して以後は再び吐く事もなく動きも活発に成って来ました。 いつもの様に散歩では猫チェックもしボール遊びも放置して黒ずんだボールをわざわざ掘り出して持ってくる始末。回復した証拠と思われます。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/17 17:50
原因はこれか!?
原因はこれか!?  御心配をおかけしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/16 19:42
吐いた液が赤っぽく欠片も・・・
吐いた液が赤っぽく欠片も・・・  起きた時はいつもの同じ調子だったのに目を離している時吐いていました。 良く見ると胃液の色ではなくてピンクぽい粘液状で血の色の薄い破片も・・・ 初めてのことだったので採取する事に気を取られ写真を撮り忘れ(^^ゞ 医者に見せるために採った液体 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/16 16:55
雪がチラついた〜(@_@;)
雪がチラついた〜(@_@;)  土曜日は20度だったのに今日は朝から風ビュンビュン 散歩の途中からアラレっぽいものが降りだし身体が付いて行きません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/15 17:25
不機嫌を態度で示す・・・
不機嫌を態度で示す・・・  休みなので車に乗せないと超オカンムリなソラ仕方なしに大濠公園まで 車に乗れないと知るとおやつもいらないお見送りもしないで後ろ向きに座り目を合さない体調おかしいのではと最初は心配したのだけど行くよと声をかけると手のひらを返すように♪ハイテンション♪になる。 ホントに幼児並み  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/14 15:05
雨の合間を縫ってドッグランへ
雨の合間を縫ってドッグランへ 今日の天気は雨時々曇り晴れコロコロと変わる最高気温は19℃ ドッグランに連れて行った時は丁度曇り晴れ状態で暖かというか ソラには走り回ると暑くて堪らなかったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/13 17:27
カメラが・・・ (−−〆)
カメラが・・・ (−−〆)  ブログを書き始めてしばらくたったころ買ってもらったカメラが・・・ 昨日ごろから不調に望遠画像が撮れなくなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/12 16:10
ドッグランはいつもと同じ
 ドッグランはいつもと同じ  少しずつ尻尾の周りに毛が生えて禿げが目立たなくなったのでドッグランに釣れて行きました。 やっぱ朝のドッグランの主 紋二朗君に逢えました。 v(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/02/11 16:41
ぶらぶら歩けば猫ちゃん見っけ
ぶらぶら歩けば猫ちゃん見っけ  すっきりと晴れ渡って最高気温12度この時期だと暑い位に感じました。 なんとなく気分がうきうき ♪♪ いつものコースを少しだけ変えてあっちをうろうろこっちをうろうろ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/10 17:39
小さい春見つけた〜♪
小さい春見つけた〜♪ 寒さに縮込まり庭の手入れもほったらかしにしていたら あら 古い葉を取り去ると結構咲いていたクリスマスローズ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/09 17:55
長蛇の列・・・
長蛇の列・・・  今日は近所の猿田彦神社の初庚申祭 申年なのでお面を貰いたく朝から洗濯物を干して直ぐにでGO GO 待つ列の長さは前回程度だと高を括って臨んだのに正門から列に沿って 行けども行けども最後尾が見えてこない途中であきらめようかと思った頃やっと(^^ゞ 9時18分に最後尾に並び正門前までたどり着いたのが11時3分  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/08 19:48
ソラに妹が〜 (^^)
ソラに妹が〜 (^^)  先日“21歳ハスキーを飼う”のお姉さんから嬉しい報告が有りました。 なんとクイちゃんソラと父親が一緒の3歳違いの異母姉妹だったのです。 ブログを読んでいて写真も若い頃のソラに似ているし 自分を曲げない頑固さや直撃的な反射行動も似てると思っていたのです。 ハスキー犬全体がそうなのかと思っていたら クイちゃんの育児の難しさは遺伝だったのですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/02/07 16:10
散歩と買い物
散歩と買い物 今日は昨日より最高気温が2度さがって風も吹いて肌寒いです。 ソラは元気一杯 大濠公園散歩を済ませて先日行ったホームセンターまで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/06 17:55
お帰りなさ〜い freedom
お帰りなさ〜い freedom 散歩終了直前にソラパパを見つけたのでリードをポイ ソラ 一目散にソラパパ目指して走って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/05 17:54
我が家の立春模様 (^0^)
我が家の立春模様 (^0^)  久しぶりに暖かい立春でした。 昨夜はやっぱりソラに鬼役して貰ってました ソラパパが鬼豆セットに入っていたボーロを鬼は外と云いながら ソラに向かってポイ ソラ勢い良くパクついていました。(^^) 豆まき成らぬボーロ投げ 遅く帰って来た次男も同じようにボーロ投げ どうも我が家は鬼退治は出来ていませんね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/04 17:51
節分に活躍するのはだ〜れ?
節分に活躍するのはだ〜れ?  今日のソラ地方は朝は雨 その後は晴れたり曇ったりのまあまあの空模様でした そして節分、だれが一番活躍するのでしょう? (^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/03 17:38
猫バンバン ?
猫バンバン ?  購読している新聞のコラムに載っていた“猫バンバン” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/02 17:52
買い物好きになったソラ?
買い物好きになったソラ?  昨日、ソラを連れ少し足を延ばして大型ホームセンターへ 一代目の命日も近い事だし、昨年カイガラムシに大挙して襲われた墓標のしだれ桜 薬の散布もむなしく完璧に枯れてしまったので代わりの桜を物色しに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/02/01 17:07

<<  2016年2月のブログ記事  >> 

トップへ

二代目は青い瞳のソラ 2016年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる